« 会えたらいいね・・(636)  あるく | トップページ | 会えたらいいね・・(638)   木の実 »

2012年11月 6日 (火)

会えたらいいね・・(637)  ブログ

新宿に出る用事が有ったので 近くに住む友人を呼びだした。

とにかく 何でも億劫がるのに 最近は文句を言わずに出てくる。

40年来の付き合いの彼女は 何年か前にご主人を亡くして今は一人暮らし。
スープの冷めるどころか熱いうちに届く場所に下のお嬢さんが住んでいて 「こき使われている」 といつも嘆くので そのたびに 「あなたが近くによんだんでしょ!」と私は言ってあげる。

昔からの付き合いなので 言いたいことを自由に言っては 後味の悪い思いをするけれど 暫く間をおくと 「どうしているのかしら・・・・」 と心配になって 電話をする。
P1050289

「便りが無いのは元気な証拠」 が通用しない年になって 「もう便りが無いのは 元気じゃないのよ!」 と私が言うようになってから呼び出すと文句を言わずに出てくるようになった。
P1050288_2
  

最近 富に体力も思考力も落ちたような気がして情けないが ブログを更新するのもやっとで 「読者も少なく 零細ブログなので止めようかな・・・・」 と思うのだが 彼女は全く見ていないので  「ブログって日記でしょ? 他人の日記を見たってしょうがないから見ないの、 やめれば?」 といとも簡単に言ってくれる。

まあ 彼女が見ないことを知っているから悪口もかけるのだが・・・・・(笑) 

そういう問題ではなく 頭の回転の為にも 時々は更新するのもいいかな~~と言い訳している。

先日の航空祭だって 何日も前から練習で空が煩く 「あんなこと毎年する必要もないのにね!」と文句ばかり言うけれど 当日になると 「ネットで時間を調べては 見やすい場所にカメラを持って飛び出るのだ。
P1050311

自分でもおかしくなるが カメラもお天気が良ければ モニターが光で真っ暗になり どこにブルーインパルスが居るのか解らず 帰ってくるが それもこれもブログのネタかもしれない。
   
今年は空は青く きっと綺麗に白い線が映るとおもったが 案の定真っ黒で 早々に引き揚げてきたが 後で聞くところにいよると 鳥がブルーインパルにぶつかって中止になったとかでほっとした。

       
ブログに訪れて下さる方は極少だけれど 閉じてしまうのも淋しいかな・・・・とか ≪引き際も大事≫と 心は揺れる。

 

|

« 会えたらいいね・・(636)  あるく | トップページ | 会えたらいいね・・(638)   木の実 »

コメント

あらあら
ブログ、楽しみにしている者がここにも1人、おりますよ!!

投稿: 鉄腕マトム | 2012年11月 7日 (水) 05時09分

鉄腕マトム さま

いつも訪ねてくださって有難うheart02
う~~~~ん
そういうかたも何人かは居るのだけれど・・・・

投稿: 風子 | 2012年11月 7日 (水) 09時01分

うそっ!
再開してください

投稿: とっどる | 2013年8月 3日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/47738944

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(637)  ブログ:

« 会えたらいいね・・(636)  あるく | トップページ | 会えたらいいね・・(638)   木の実 »