« 会えたらいいね・・(637)  ブログ | トップページ | 会えたらいいね・・(639)  描けないのか 描かないのか・・・  »

2012年11月 9日 (金)

会えたらいいね・・(638)   木の実

.最近 また鬱が始まりかけたらしく 毎日が憂鬱でならない。

「暇だから考えてしまうのよ!私のように働いていれば 歳は考えるけど鬱になる暇はないの」 と同年齢の友人は言うけれど そうも言えない。

若い人の中に混じるからいけないのだ。
居直ってしまえばそれまで・・・と言い聞かせるのだけれど 。

描いていた絵の続きを描かなくては・・・と2階へ上がってみる。
ベランダまで届いたヤマボウシが真っ白に咲いたのも束の間で 今はもうすぐ色付きそうでなっている。
P1050321

誰かが「ヤマボウシの実はたべられるのよ」 と言ったので いつだったか覗いてみたら先日まで青い実だったのに 真赤になっていた。

手を伸ばして ひとつぶ口に入れると ざらざらとしてお世辞にも美味しいと言えなかったので放っておいたが 今見たら何にも残っていず 鳥が啄んだのかもしれない。
鳥のために・・・、と思えば 何か好い事をしたような気になった。 
P1050320


隣に植えた枇杷の木は? と目を移してみたら蕾をたくさんつけて 花の準備をしている。
また 同じように実が橙色になるまでには鳥たちが目をつけて 無くなってしまうのではないかと気になるが どっちが先に口に入れるか楽しみにしているのだが。
P1050317

P1050318


枇杷の葉は リウマチの腫れや熱を取ってくれ それを知った友人が鉢に植え届けててくれたもので それ以上の喜びは要らないのに 人間と言う生き物は勝手な者で 大きく育てばそれ以上の事を要求しいる。

鳥避けのネットをかければ?  とも考えるけれど 鳥との競争を楽しみにして 来年もこのままにしておこう。

 

 

|

« 会えたらいいね・・(637)  ブログ | トップページ | 会えたらいいね・・(639)  描けないのか 描かないのか・・・  »

コメント

 白内障の手術から無事帰りました
世の中こんなに明るかったのかと
驚いています

 今日あたりから少しずつPCやTVも
解禁です

 画面も霞んで見えていましたが
綺麗に疲れること無く見れるように
なりました

 時々ですが覗かせて貰っているブログ
辞めずに続けて下さいね

 楽しんでいる人もいるんですから・・・

投稿: | 2012年11月14日 (水) 11時59分

おかえりなさい。

私も手術の必要が有るかも?です。
先に なさったんですね!
怖いのでずらせているのですが・・・・

ブログも読んで下さる方がいれば・・・・なのでとても嬉しいです。

ボケ防止にはなると思って頑張りまーす。heart01

投稿: 風子 | 2012年11月16日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/47768545

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(638)   木の実:

« 会えたらいいね・・(637)  ブログ | トップページ | 会えたらいいね・・(639)  描けないのか 描かないのか・・・  »