« 会えたらいいね・・(639)  描けないのか 描かないのか・・・  | トップページ

2012年11月17日 (土)

会えたらいいね・・(640)  真っすぐ歩けなーい!!

この一週刊くらい真っ直ぐ歩けなくて どこかおかしい と自分で思っていて 友人に電話をしては「私の言ってることおかしくない?」と 訊いている。

「脳梗塞かも?」 と言う友人もいて 試しに病院でCTの検査をしてきたが「異常なし」 ということで返されてしまった。

P1050238

年齢からいえぼその年齢なのは解って入るけれど はっきりしないのは 今でも納得できない。

病気かどうか知りたくて行ったのに 病名も無く こちらに検査を何科を受診するかを聴くのだから 今の若い医師はマニュアルしかわかってなく患者の訴えなど聴いて居ない。
結局 薬を出すことの弊害も有るので 高い検査のみしてお金を払ってきただけで 何にも改善されてはいない。

現在の病院経営なんて そんなもの と思っただけ。

近くのその病院は 巨大になる一方で 地域医療とはかけ放され 

「老人が検査漬けにされて 触診等なく食い物にされている事 間違いない」



P1050236


 

帰り道歩いて帰ったが まだ真っ直ぐ歩けないのだ。

そんな訳で 写真は無く わが家の残り少ない晩秋の花を・・・・。
P1050246

雑木林の黄葉はこれから・・・・・。

P1050277

今度は:耳鼻咽喉科?   三半規管かも?   そのうちに・・・・・。


 

|

« 会えたらいいね・・(639)  描けないのか 描かないのか・・・  | トップページ

コメント

「本当のこと言って!」はどうも女性の特有の言葉なのでしょね。
本当の事、というのは自分の言ったことを、思っていることを肯定することのようです。
違うことを言うと「本当のことを言わない!」と怒ったり、拗ねたり…

さて、どうすればいいのか?戸惑うことが多いのはきっと医者も同じでは?

まあ、風子さんの場合、まだまだ大丈夫!

投稿: kenken | 2012年11月17日 (土) 14時55分

 検査をして梗塞が見つからなければ
大丈夫ですよ

 でも真っ直ぐ歩けないのは辛いですね
気をつけてくださいネ

 私の母は3回の脳梗塞で逝きましたが
最初は言葉が出てこなくなった事で
分かりました

 お互いいい年になってきましたが
元気に頑張りましょう

 

投稿: | 2012年11月18日 (日) 10時30分

kenken さま

コメント有難うございますい。
やっぱり 神経質なのがわかってしまったかしら?
はっきりした事がしりたいくせに知るのが恐くて お天気のせいにしてまだ次の病院へいってません。

kenken 様の場合 すべてが真実ですね!
・・・・・と言うことは 八方美人?
風子は これでも思ったことの半分も言ってないのですよ。happy01
詳細は またね・・・・。

投稿: 風子 | 2012年11月19日 (月) 14時14分

お母様が?  だったんですか^
風子は母とは血縁は無かったのですが・
やっぱり母も脳梗塞が原因と言われています。
それで 心配でCTを取ってみたのですが 様子を見ると言われました。

若くは有りませんから~~
それにしても もう少し元気で居たいのですが・・・・・。
 

投稿: 風子 | 2012年11月19日 (月) 14時24分

私もコメントしてみます(*^^*)

今日はありがとうございました♪
これからもブログ続けてね*****

テストに向け頑張らないとねー″

でゎ

投稿: Hina(^o^)v | 2012年11月25日 (日) 22時32分

Hina(^o^)v ちゃん 

やっぱり変です!
いつもと違うんです

あっという間に 違う人になりそうで怖いです。
元気な時を憶えていてね。

試験 頑張ってね!
また あおうね。 新にもよろしくね!

せっかく読者が増えたのに ブログはむりかな~~?

投稿: 風子 | 2012年11月26日 (月) 12時45分

ご無沙汰して ごめんなさい

原因が解らないの 不安ですね
注意なさってください

この所 急に寒くなって 体調がついて行けず コンデション狂わされてる方 大勢いらしゃいます 十分気をつけてください

私も ニトロの使用量 増えて来ています
来春には 又 カテの予約取ってありますが それまで・・・・   

心配しております。

投稿: よ志坊 | 2012年12月 3日 (月) 20時37分

私も歩くときいつものように歩けなくなり3歳上の姉が脳梗塞で右麻痺になった年齢になったので心配

投稿: | 2012年12月 5日 (水) 14時54分

風子さま こんばんは!
いつまでも 心は 通じていますよね。
どうもありがとう。
次の世でも もっともっと お幸せであられますように!!!
     まき子

投稿: 都城まきちゃん | 2014年1月24日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/47872546

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(640)  真っすぐ歩けなーい!!:

« 会えたらいいね・・(639)  描けないのか 描かないのか・・・  | トップページ