« 会えたらいいね・・(632)   熊出没のニュース | トップページ | 会えたらいいね・・(634)  埼玉県警 ポリスコンサート »

2012年10月21日 (日)

会えたらいいね・・(633)  秋の一日 稲荷山

最近 改まって歩きに行くことも少なくなって 歩数計も退屈している。

近くまで行ったので 稲荷山公園のマイツリーに会いに行った。

マイツリーというのは 
ある方が「自分のお気に入りの樹を3本決めて 時々会いに行っては木肌を撫でて樹の精を受けて来るんです」 と言うので 真似をして決めた。

なかなかお気に入りが見つからなくて まだ2本決めただけ。

一本は 彩の森公園の「むくの木」 2本目が稲荷山公園の「金木犀」で 今頃は金色(オレンジ)の小さな花が 辺り一面に香りを放って居るはずだから・・・。
公園には十数本の金木犀があって そのうちの一本。P1050196

思った通り満開で もうすぐ金色の絨毯になるのだろう。

夕方なので 近くの中高生が ここを拠点に放課後部活の練習をしているが
みんな真面目で一生懸命で 見ていても若さが羨ましい。
P1050199

走る人
P1050206

双子ちゃんのベビーカーを押すパパ
P1050210

バードウォッチングをカメラに・・・、あれっ逃げちゃったのかな?
P1050209


読書する人
P1050207

物思いにふける人
P1050212

パパ 待ってて・・・・・・

P1050204
P1050205_4

それにしても 男性ばかりで ママは何処・・・・?

夕方だから お買いもの? それとも鬼の居ぬ間のお洗濯?

風子は・・・・・・・・・、おっと、蜂に注意ですって。
あちこちに こんな腹巻がある。

 
   
P1050213
もう秋・・・・、冬が待っている。

四葉のクローバーを探そうと思ったけれど 前回は ずーっと屈んでいたら 「どこか具合が悪いのですか?」 と訊かれてしまったので 止めて帰ってきた。
P1050203


今日は 他に体力を使った帰りなので 二周5000歩で終わりということに。
































 

|

« 会えたらいいね・・(632)   熊出没のニュース | トップページ | 会えたらいいね・・(634)  埼玉県警 ポリスコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/47528834

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(633)  秋の一日 稲荷山:

« 会えたらいいね・・(632)   熊出没のニュース | トップページ | 会えたらいいね・・(634)  埼玉県警 ポリスコンサート »