« 会えたらいいね・・(633)  秋の一日 稲荷山 | トップページ | 会えたらいいね・・(635)  出雲展へ »

2012年10月22日 (月)

会えたらいいね・・(634)  埼玉県警 ポリスコンサート

人生に 「・・・・・たら」「・・・・れば」 は無い、といつも思っているが 毎年この日が巡ってくると 「生きていたら・・・・」と亡くなった子の歳を数えてしまう。

産まれて25時間の命、体重4250g。
その日も今日のような秋晴れだった。  今なら「医療ミス」で問題視されていただろうが。

「たら、れば」 が有ったら 今の子供たちは居ないわけで、心の中では とおに解決させたことなのだけれど・・・・。
 

そんな今日 晴れ上がった高い空を見上げながら 二つ先の駅の公園で「ポリスコンサート」が有るというので 歩いて行ってみようと思いつき歩数計をポケットに入れ出かけた。

いつもの雑木林を抜け畑に出る。
風も無く穏やかな陽を全身に受けて 「身も心も軽く」 とは こんな日を言うのでは・・・、などと思いつつ 農道を歩かせていただく。
P1050214

畑に咲くコスモスが色を添え
P1050215

栗林の大きな栗の実もはじける。
P1050218

東京航空交通管制部を横目に見ながら 「こんな広い場所に太陽光を並べたら どのくらい発電できるかな~~?」 と思っていたら 風力発電らしいものが何機か建っていた。
P1050219

P1050221

やっと 航空公園に着き 歩数計は片道で一万歩をさしていた。

駐車場は行列で 歩いてきて良かった! と足にお礼を言う。

野外ステージは満員、 既に演奏は始まっていたが空席を見つけ腰を下ろすと急に疲れが出てきた。
子供たちが多いせいか 所沢という場所がらか(宮崎駿が住んでいた?) トトロの森が有るからか 宮崎駿のアニメソングが多く 期待外れだった。
P1050225

女性の隊員も 旗を持ってダンス

P1050229

終ったので 日本庭園に入って 竹林を抜け 池を眺め P1050230
P1050232

日当たりの良い場所のもみじは うっすらと色づいて
P1050233

広場へ出ると 親子連れで賑わっていた
P1050235

帰りは 歩く気力も無く電車で帰ったきたが 足を挽きづって一万五千歩。

あ~~、また今日も一日が過ぎて行く。   




















 

|

« 会えたらいいね・・(633)  秋の一日 稲荷山 | トップページ | 会えたらいいね・・(635)  出雲展へ »

コメント

こんにちは!お久しぶりです。
雨で外出が出来ませんので、PC をいじっています。
このブログを拝見するのも久しぶりです。
1万5千歩もお歩きになってお疲れでしたね。
でも、秋晴れの下、景色の良い所を楽しく歩かれてお体には良かったと思います。
妻が逝きましてもう1ヶ月経ちました。
少しずつ気持ちも落ち着いてきています。
これからは一人で生きていく方法を構築していかなくてはと模索しています。
向寒の折り、お身体をお大事になさってください。

投稿: 西尾 公彦 (龍耳) | 2012年10月23日 (火) 13時40分

西尾 さま

本当に早いですね
もう そんなに月日が過ぎてしまったのですね。
今日は 上野にお東京国立博物館まで 「出雲展」を見に行ってきました。
奈良好きのコミュのお仲間ですが 楽しいです。

上野公園もすっかり変わって 広場が花満開でした。
近ければご一緒できますが 残念です。

上京の際はお知らせくださいね!
片言ですが 少々お話し出来ますので・・・。
お暇な時は また覗いてください。
早く 元気を取り戻して下さいね。 

投稿: 風子 | 2012年10月23日 (火) 22時11分

今朝は思いの外冷え込んだようです。

火曜日を挟んで快晴。その一日1万5千歩とはよく歩かれました。1万歩を歩くと私なぞ大威張り。しかも片道でですから殊勲賞と敢闘賞を差し上げます。
ともあれ歩きながら見る秋の風景、いいですよね。

投稿: kenken | 2012年10月24日 (水) 15時00分

[kenken さま

疲れは後から忍び寄る年代を忘れていました。 
火曜日は「何でこんなに疲れているのか?」と思っていたのですが・・・・・ 
今朝は一時間遅くまで 寝ていました。

今日は思考力がありませんでしたが やっと戻りました。

ぁ~~歳はあらそえない・・・sad

投稿: | 2012年10月24日 (水) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/47537965

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(634)  埼玉県警 ポリスコンサート:

« 会えたらいいね・・(633)  秋の一日 稲荷山 | トップページ | 会えたらいいね・・(635)  出雲展へ »