« 会えたらいいね・・(623)  殿ヶ谷戸庭園 萩を観に | トップページ | 会えたらいいね・・(625)  花田園へ »

2012年9月24日 (月)

会えたらいいね・・(624)   今日も 小さな小さな旅

「旅に出たい」 という風子に 
知人は 「駅からの道を いつもと違った道を通れば 小さな旅になるさ」 と簡単に言ってくれるが そんな事ではなく 「列車に乗って家出して 全てから解放されなくては意味が無いの」 と心で言う。

今日も仕方なく 小さな秋さがしの小さな旅に出かける。

この夏は 畑ばかり歩いて 雑木林を歩かなかった。
何故か 鬱蒼とした林が怖くなったのだ。
去年までは 「スズメバチに注意!」 という張り紙も 「痴漢に気を付けて} という看板も 「そんな物好き居ないわ~~」 と高を括っていたが 「変質者が出た」 という報告に 怖気づいてしまっていた。

今日こそ 秋を探すには雑木林、 と思って出たのに またも 入口で挫折。
P1050051

枯葉になって 樹の間から 太陽が降り注ぐまでお預けか・・・・・と戻って 車の多い道へ戻ってきた。
P1050055

「くもがないとき 空はさみしい」 と言ったって 有りすぎたら 空だって鬱陶しいだろうに・・・と独り言をつぶやいて 今にも降りそうな気配の夕空を見上げる。
P1050049

アメリカヤマゴボウの実は 紅く色づいて 触ると指が紫に染まる。
P1050052

こんな道端の草むらに 小さな祠が有ったことに 初めて気が付いた。
新しい発見、 そうか・・・、小さな旅だ。P1050057


あぜ道には ついこの間まで硬い蕾だったヒマワリが咲き始めて 大輪の首を重そうに支えていた。
P1050058

沈みかけた陽の光が どんよりとした雲間から僅か覗くだけで 入間基地から飛び立った飛行機の灯りが 頭上を通り過ぎて行く。
P1050059

夕闇が迫って 月はぼんやりと弦が霞んで見える。
P1050062

P1050063_11

明日は 雨・・・・・?、今にも降って来そうな空模様に成ってきた。

歩数計を見たら 一時間歩いて 8千歩弱。

今日も 一万歩には届かなかった~~。

さあ、夕食の仕度! これがなかったらな~~。

|

« 会えたらいいね・・(623)  殿ヶ谷戸庭園 萩を観に | トップページ | 会えたらいいね・・(625)  花田園へ »

コメント

 ゆっくりブログ拝見しています

 留守していた間にもお元気で
行動されていたご様子で安心しました

 蒸し暑い夏も終わり季節は確実に
秋に向かっているんですね

 私は9月始めに転んで肋骨を2本
骨折してしまい今はコルセットの
お世話になっています

 年ですかね~!

 お彼岸には両親の墓参りに出掛けたりして
殊勝に過ごしました

 11月には白内障の手術です
今年1年は謹慎しています

投稿: たろうUKB | 2012年9月25日 (火) 12時58分

たろうUKB さま

一月中は入院してましたが 4月から元気にしています。

骨折・・・、
私も 昔 旅先(ひとり)で 肋骨にひびが入って大変な思いで帰ってきましたが コルセットしか方法ないんですよね!
息をしても痛かったですよ。

白内障は私もで 視力が出ないので 免許の書き換えが有るので考えてます。

歳を重ねると 不都合ばかりで~~weep

それなりに細々と元気で居ましょうね。
お大事にー!!

投稿: 風子 | 2012年9月25日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/47199101

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(624)   今日も 小さな小さな旅:

« 会えたらいいね・・(623)  殿ヶ谷戸庭園 萩を観に | トップページ | 会えたらいいね・・(625)  花田園へ »