« 会えたらいいね・・(614)  暇つぶし | トップページ | 会えたらいいね・・(616)  恐怖の夏休みは終わった »

2012年8月20日 (月)

会えたらいいね・・(615)  爆発はしないから~~。

去年からPCの具合が悪い。

遅い、消える、繋がらない、キーが外れて折れている、スピーカーがバリバリ言って音楽が聴けない・・・その他もろもろ。

YA電気に行くと 「もう古いですからね・・・」 と修理代を必要以上に高く見積もり 買ったほうが安いと思わせる。

判っちゃいるけど 古い人間。
遊びに使うのだから 何とかこれで済ませたいと粘ってきたが 限界のようで 見るに見かねて 新しいものに・・・・と 。

新しい機種X7に恐怖を感じている風子に 新古のXPを紹介してくださる方もあって 迷ったが もう生きている内に変えることはないと 資金の応援があって 少しでも頭がつかえそうな時に買い換える事にした。

そうなると また倹約精神発揮で あちこちのショップに足を運び 値段を比べてみたが 結局 娘の言うBカメラへ行く事に・・・。

値段調べの結果 特に安くはないが 面倒くさくなって決めてしまった。
ソフマップとかの店員さんが付きまとって うっとうしい事この上無かったが 疲れ切ってどうでもよくなってしまったわけで 立ち上げだけしてもらって送ってもらうことにした。

さて 届いたのは 先月の27日。
P1040900

箱を開くのも恐くて そのままにしておいた。
(子供だったら おもちゃが届くのを待ちかねて 開けただろうに・・・)

知人に 
「今の時季 箱から出さないと 腐ってしまいますよ」 と言われ 
「そうか~~、まさが爆発するわけじゃないし・・・」 と 取り出してはみた。

ふと思い出したのが 運転免許を取るきっかけになった友人の言葉。
48歳まで 運転が恐くて 免許を躊躇していたが 
「いくら方向音痴でも 海に落っこちるわけじゃないし・・・・」 だった。

初めて W98を娘にあてがわれた時も めちゃくちゃになりそうで 「こんなもの要らない!!歳だし・・・」 と半年も放っておいたら 友人のご主人に 
「風子さん 歳だから PCするんですよ!」 と言われ 電話でサポートしていただきながら
指一本ぶら下がって 何とか今に至っている。

今度は ネットに繋げなくてはならず 無線で使いたいので ルーターを買ってきた。

P1040950

まだ手をつけないでいるが 設定をしなければ いくら無線とはいえ繋がらない。

プロにお願いしてしまえば簡単なことなのだが 何とか自力で・・・という意欲が少々あることが災いしている。

「歳なんだから いい加減にお任せしたら?」 と 誰かさんは思っているに違いない。

「近日中には・・・・、涼しくて 頭が動きそうな日が来たら・・・」と 思いながら 古いPCを騙しだまし ブログを書いている。

写真他 こちらへ移さなければならないし・・・・。
暫くは頭に圧し掛かって たかがおもちゃなのに 悩みは尽きない。 

|

« 会えたらいいね・・(614)  暇つぶし | トップページ | 会えたらいいね・・(616)  恐怖の夏休みは終わった »

コメント

新しいパソコン、セットアップはこれからのようですね、無線LANルータも一緒に購入されたようでこれからどこでもインターネットが楽しめそうですね。
機種を拝見するとかなり上位の機種のようでかなりサクサク動くと思います・・・データの移し替えなども最近はUSBメモリを使って行ったりすると案外簡単視できそうです・・・涼しい時間帯にのんびりと設定やらデータの移動など大変ですが頑張ってください・・・近ければ手伝いにいけるんですが・・・。

投稿: カチャーチャン | 2012年8月21日 (火) 11時44分

カチャーチャン さま

ほんとうに近ければ・・・・です。

やっと今 無線ランに繋げましたが まだまだ使えません。
いろいろ設定しないと・・・・。

頭が 古いPCと一緒で 固まってしまいました。
古いPCと一緒で だましだまし進もうと思っていますが 慣れるのは何時のことやら~~。

投稿: 風子 | 2012年8月21日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/46763920

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(615)  爆発はしないから~~。:

« 会えたらいいね・・(614)  暇つぶし | トップページ | 会えたらいいね・・(616)  恐怖の夏休みは終わった »