« 会えたらいいね・・(586)  ブーケ | トップページ | 会えたらいいね・・(588)  復活 食べるジュース »

2012年4月 1日 (日)

会えたらいいね・・(587)  想定外・・・

29日 待ちに待った受診日。

今日はコルセットがはずれ 身も心も開放される日・・・と 早起きして勇んで病院へ向かった。

レントゲンを撮り 結果を待って 先生の前に座る。

写真を見て 胸椎圧迫骨折の潰れ具合の角度を測っている。

「前回と比べて そんなに進んでいないから・・・」 という説明を待っていられなくて

「もう 外していいでしょうか・・・?」 と言う風子に
「まだ着けてから 3ヶ月に ちょっと欠けますねー、もう少しつけていてください」 と冷たい言葉が返ってきた。

「えっ!先生。 今日で外れる予定で一泊旅行予定しちゃいました~~。娘がお祝いに連れて行ってくれるといって・・・・」
「気の早い娘さんですね・・・・」

娘は 退院した時点で自由になれると想定して計画を立ててしまったので 今月中に行かないと無効になってしまうと言っている。
間に入った風子は 有り難いけれど困ってしまった。
いつでも勝手に決め込んで行動するのは 誰に似ているのだろう。

「どうしても だめですか・・?」と聴く風子に
「それじゃあ 外してみましょうかー、まだ固まりきってないので コルセット無しでどのくらい潰れるか 暫く様子をみて 計ってみましょう」

こちらだって 今日外れる事を決め込んで その場で外して 帰りは美味しいものでも食べてこようと コルセットを入れる大きな袋持参で行ったのだから。

明日から出かけるために 外して行動する練習をしなくてはならないので 家に急いで帰って自由の身になったが 何とも頼りなく重心が傾くようで心細かったが 直ぐに慣れた。


旅行の行く先は 「河口湖」 と言ってたので 何年か前に仲間と行ったスケッチ旅行を考えて 小さなスケッチブックをバッグに入れた。
ところが・・・・、それも想定外の大きな間違いで まず着いた場所は 「 富士急ハイランド」 
何てことは無い 孫のお付き合いだったのだ。

どのアトラクションも2~3時間待ち。 順番待ちに風子が並んでいると言うわけで 何のために来たのか・・・と 顔で笑って心は煮えくり返っていた。

待ち時間の短いものだけ並ぶのに付き合って 「乗ろうよ」 と言う孫達に 「10万円もらっても乗らない! ううん、100万もらってもいや! 死んじゃったら貰っても無駄だから・・・」 と観覧車にだけ乗って 「メリーゴーランドなら好いんじゃない?」 とからかう孫と別れて 隣にある温泉に逃げ込んだ。  (もちろんマシーンは年齢と体調制限があるから 乗れないけれど)

観覧車の一番上から
Photo
P1040336
先日 富士山の噴火もあるとテレビで放送してたが この美しい姿も 何時の日かは・・・
P1040333


富士急ハイランドは 絶叫系マシーンでは かなりの人気だそうで 何処の遊園地?にも負けないとか。
あちこちから 悲鳴が聞こえてくる。
P1040340

これなどは 逆さまになるのも楽なほうで 他のマシーンは撮る間も無い高さと速さだ
P1040341

温泉でゆっくりして再び戻ると 風が出てきたため絶叫マシーンは中止になっていた。

2,3時間も並んで待った行列が打ち切られ 乗りそこなった若者達は さぞがっかりだったろうと思ったが 安全を守るための決断は さすがだな・・・と感心した。

翌日は 強風と横殴りの大雨に一歩も出られず インドアテニスを子供たちは楽しんでいた。
娘のテニスはちょっと自慢できるくらいの腕前で 「まだインストラクター出来るね!」 といったら 「お母さんが習わせてくれたお陰でね!」 としおらしい言葉が返って来た。

資金不足で有名なコーチにつけられず 情けない思いで娘にも夢を諦めさせてしまったが
 子を持つ身になって やっと親の苦労に感謝の言葉が言えるようになったな・・・と 好い旅の締めくくりだった。

次回は 本当にリラックスできる旅のご招待を期待している。

 

 

|

« 会えたらいいね・・(586)  ブーケ | トップページ | 会えたらいいね・・(588)  復活 食べるジュース »

コメント

あははは~!

 微笑ましいブログになりましたね
でもコルセット一時的でもはずせて
良かったですね

 青空に映える富士山の写真良いです!
関西に居ると先ず見れる事無いですから

 何はともあれ風子さんが春の芽生えを
迎えられた?事に乾杯!

投稿: たろうUKB | 2012年4月 2日 (月) 18時35分

たろうUKB さま

3ヶ月も直立不動だったので 曲げるのが恐いのと 胴回りに脂がのって・・・coldsweats01
背中も曲がっているような気がします。

お化け屋敷も びっくりしてまた尻餅で二の舞になるので遠慮しました。
年を重ねすぎてしまって spaが一番ですね[E:happy02]

投稿: 風子 | 2012年4月 2日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/44714151

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(587)  想定外・・・:

« 会えたらいいね・・(586)  ブーケ | トップページ | 会えたらいいね・・(588)  復活 食べるジュース »