« 会えたらいいね・・(589)  晴れて 自由の身に | トップページ | 会えたらいいね・・(591)  また・・・・・、 »

2012年4月17日 (火)

会えたらいいね・・(590)  歩ける幸せ

恐る恐る動き始めたけれど やっと体が慣れてきた。

とは言っても 4ヶ月近く曲げる事のできなかった体は でくの坊のようでぎこちなく 後ろに反っても前屈しても 腰が痛む。

傷めたのは胸椎なのに 改めて判ったのは腰椎の椎間板(軟骨)が全く無くなっていて 隙間無くついてしまっているそうだ。

??年も使い ステロイドや17年にわたるリウマチ薬服用で この程度で保っているのは有り難いことと思わなくてはいけないのかもしれない。

けれど 安静にしていて治るものでもなく 自己責任で {貯筋} して 生きている間は楽しく生活しなければ生きてる甲斐がない。

さあ、 お外さま復活!

とりあえず 彩の森公園へご挨拶に出かけよう!

P1040409

P1040414

桜は 盛りを過ぎてはいるものの まだまだ遠目に見れば萌黄の葉をまじえて美しく 人気の無い分 桜をj一人占拠したようで 足も軽やかに闊歩する。

P1040417

紅白の花桃も 緑をバックにひときわ映え愛らしく 思わず手を触れたくなる。

P1040429

池のアヒルが波紋を広げ 驚いたように鯉が飛び跳ねる。

P1040423

P1040421

亀もそれに連れて 飛び込んでしまった。

P1040436

P1040428_2ストレッチ用のベンチに座り 背を反らせて空を見る。
花曇とはこんな空をいうのだろうか・・・・? 
風も無くうっすらと雲がかかったような空。
見上げていると ひとひらづつ ゆっくりと花びらが舞い落ちてくる。



いつも会う背が高くて昔はさぞかし二枚目だったろうと偲ばれるおじさんが もくもくと花びらを集めている。

P1040405

P1040440

この植え込みも きっとおじさんたちの作品なのかもしれない。

P1040413_2

P1040431


久しぶりの彩の森公園は 何処と言った変わりなかったけれど 歩ける事の幸せをしみじみ味わった今日だった。

ちょっと控えめに 5912歩。 精一杯のお散歩でしたー。

|

« 会えたらいいね・・(589)  晴れて 自由の身に | トップページ | 会えたらいいね・・(591)  また・・・・・、 »

コメント

歩ける幸せ。
歩くことに不自由な生活をした人の実感。

働ける幸せ
働けなくなって感じる実感

この実感を味わうことなく寄り添える人が為政者になる資格だと最近実感しています。

投稿: kenken | 2012年4月20日 (金) 15時32分

 野暮用が嵩みご無沙汰でした
久し振りに訪問しました

 桜と共に元気に散策を始められた
ご様子。安心しました

 関西は大阪造幣局の通りぬけの
桜で今年のの花の季節は終わりました

 綺麗な花畑と赤いチューリップ?の
写真を見ながら初夏に思いを馳せ
させて頂いています

 今からタマの餌やりです

 

 

投稿: たろうUKB | 2012年4月20日 (金) 16時02分

kenken さま

痛くても 足を引きずっても 歩ける事は幸せです。
走れたら・・・と思う事もありますが 「少欲知足」で歩けなかった時を思えば贅沢は言えません。
何でも 失って初めて幸せを知るんですね!

痛みの経験の無いエリートが 為政者になるから困ったものです。

投稿: 風子 | 2012年4月20日 (金) 23時24分

たろうUKB さま

お忙しいのは いい事です。

私も今日は 朝から一日病院でした。

この辺は何処へ行っても 桜が有るので
遠くまで行こうとは思わないんですよ。

造幣局の桜は テレビで見たことがありますが 見事な桜並木でした。

catタマちゃんの教育は 順調ですか?happy01

投稿: | 2012年4月20日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/44919907

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(590)  歩ける幸せ:

« 会えたらいいね・・(589)  晴れて 自由の身に | トップページ | 会えたらいいね・・(591)  また・・・・・、 »