« 会えたらいいね・・(588)  復活 食べるジュース | トップページ | 会えたらいいね・・(590)  歩ける幸せ »

2012年4月10日 (火)

会えたらいいね・・(589)  晴れて 自由の身に

今日は 正式にコルセットを外せる日・・・、そう思って心を弾ませて診察券を入れる。

担当医は 「この病院を辞める事になりましたが 後任が決まっていないので とりあえず10日は来ますから その日に来てください。その時のレントゲンの結果によって考えましょう」 と言っていたが 自分の中では もうコルセットは必要ないと決め とっくにしまってしまった。

捨ててしまいたいのだが 4万円以上もかけて創ったコルセットは リサイクルにも出せず かといって捨てるのも惜しい。
次回使う事があっては 尚更困るのだが・・・。

結果 「レントゲンの白くなっているところは 固まったところです。前回と比べて 特別落ち込んでもいないので 今日で終わりにしましょう」

頭の中は 上の空。  
注意事項をいろいろ聞きながら 「これから 何処へ行こうか・・・」 と 桜見物の場所を画策している。

とりあえず 散歩コースの彩の森公園へ行ってみた。
駐車場から眺める風景は 特別変わってもいない。
「桜だったら 稲荷山・・・・」 と 一人つぶやいて 駐車場をぐるりと回って 稲荷山公園へ向かった。

平日だし そんなに混んでもいない・・・と思ったのが甘かった。

P1040383

はるか手前から車が動かない。  それにも増して 踏み切り渋滞が加わって カーンカンといつまでも聞こえてくる。

「失敗しちゃった~~」 と 後悔しても 停まっている場所は警察の前で コルセットは苦しいのでベルトをしない癖がついてしまって 慌ててシートベルトを着装した。

警備員の指示に従って やっと公園に入る事ができて 空は花曇で桜が映えないけれど まあまあ・・という混み具合。

P1040386
P1040387

P1040390
P1040391
P1040392

勝手なもので 混みすぎも嫌だし人が居ないのも淋しいから 今日辺りはちょうど良い混み具合というのかもしれないと ぐるりと一周した。

「歩かなければ・・・という義務感で歩く事は避けてくださいね! まだ完全ではありませんから 徐々に慣らしていってください」 

そう言われたことを思い出して 歩数計を見たら4200歩で まだ歩きたかったけれど 足も不安なので 汗ばむ前に車に戻った。

愛宕神社近くの カタクリ保護地に行ってみたが 柵も無いので人が入るらしく 荒れていてがっかりした。
P1040394

とりあえず 今日から自由の身・・・、と言う事は 家事も真面目にしなくてはいけないと言う事になるので 家人には 「徐々に体を慣らすように・・・」 と言われた事だけ伝えておこうと心に決めた。

 

|

« 会えたらいいね・・(588)  復活 食べるジュース | トップページ | 会えたらいいね・・(590)  歩ける幸せ »

コメント

自由の身の素晴らしさ!
きっとミャンマーの☆スー・チーさんの気持ちがわかるでしょうね。

桜は一人で見るものではなく、2人で手を取り合って。さもなくば団体で大騒ぎ・・・

桜の樹の下で自由の身に乾杯!!

投稿: kenken | 2012年4月11日 (水) 22時36分

kenken さま

開放されて 即日 お外さまが始まりました。
今日も 新宿までお話を聴きに・・・。
帰りの電車の中に 講義の中身は置いてきましたが。

気まぐれ風子に付き合う人はいませ~~ん。
いつも桜見物は一人です。
お団子など食べながらね!

川越へもcherryblossom行かなくっちゃ~~。

投稿: | 2012年4月11日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/44829455

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(589)  晴れて 自由の身に:

« 会えたらいいね・・(588)  復活 食べるジュース | トップページ | 会えたらいいね・・(590)  歩ける幸せ »