« 会えたらいいね・・(574)   やっと帰ってきましたー! | トップページ | 会えたらいいね・・(576)  確定申告 医療費控除 »

2012年2月 3日 (金)

会えたらいいね・・(575)  ミニ掛け軸

病院を出る時に 若いイケメンのリハビリ担当先生との約束

「少なくても一週間は寝ているように・・・・」という指示を忠実に守って ベッドに潜っている。

気が気ではないのは 友人のご好意で 新年から小平にある『永田珈琲店』に掛けていただいている 「ちいさな掛け軸展」 


暮のうちに作品は預けて有ったので 本人が居なくても展示してくれてあるので心強かったし 「しばらく掛けてあるから大丈夫よ」 と言ってくれるけれど・・・・。
いつまでも スペースを風子が独占しているのも申し訳ない。

展覧会といえるほどのものではないので 案内はどなたにも出してない。

「美味しい珈琲ご馳走するから 見に来てね」 と何人かには伝えてあったけれど 本人が出向けないのでは それも無理。

風子としては 手の都合で今は表具は出来ないが 何年か前の創作掛け軸展に出品しなかった小さな作品だけ飾っていただいた。

本紙は 佐藤勝彦、小島寅雄、テキスタイル原画 を使っている。

Photo

Dscn0664

Dscn0674

友人は ブログで紹介してくださって 「お客さまが欲しいと言っていたけれど・・・」と嬉しい言葉も頂いた。

http://tomityancafe.cocolog-nifty.com/cafe/2012/01/post-882d.html

寝ていると 「快復したら 何を始めようか・・・、何処へ行こうか・・・」 と夢ばかり膨らむが 「もう何も出来ないのではないか・・・・」 という不安も襲ってくる。

そんな時に 友人が喫茶店に掛けてくれた事は まだ小さな軸なら創れるのではないかと言う微かな希望が沸いてくる。

創作用に買い集めた「古裂」は 箪笥一杯ある。
病院のベッドで天井を眺めていると 「京都や東北へ出向いて骨董やを回って集めた頃が懐かしく 風子にとってはお宝の布も 子供達にとっては 単なるぼろ裂・・・・・」 と悲しくなった。

脊椎に圧がかかって潰れて 後遺症でしびれや麻痺が来ると脅かされているので もう暫くはおとなしくしようとは思っているけれど コルセットで固定されている限り痛みはないので そろそろ体を慣らしていいような気がしてきた。

友人に声をかけて 素敵な喫茶店で美味しい珈琲を頂きながら 骨折の経緯を話したら みんな笑うだろうな~~と楽しみにしている。

 

|

« 会えたらいいね・・(574)   やっと帰ってきましたー! | トップページ | 会えたらいいね・・(576)  確定申告 医療費控除 »

コメント

色々  虫さん騒ぎ出しましたね

でも Drの言いつけ守って  しばらくは我慢・・・・・・  我慢

昨年 初夏 伊香保で 夢路の小風呂敷を見つけ 4分割に 一点づつ 絵があり 共色の布を探して  手提げカバン作ったのを思い出しました。

無論 もうどこかにお嫁入りしています
上のURL お邪魔しました


永田さんのところでお軸 見せていただけるんですか?  

寒い日が続いています 繰りぐれもご無理なさらずに

投稿: よし坊 | 2012年2月 3日 (金) 14時55分

よし坊 さま

お気遣い有難うございます。
永田珈琲店の奥のコーナーに展示していただいています。
お越しいただくほどの作品ではないのですが軸よりも お店の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

もう暫くしたら 出向く事も出来ると思うのですが・・・・。

投稿: 風子 | 2012年2月 3日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/43968913

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(575)  ミニ掛け軸:

« 会えたらいいね・・(574)   やっと帰ってきましたー! | トップページ | 会えたらいいね・・(576)  確定申告 医療費控除 »