« 会えたらいいね・・(573)  ごあいさつ | トップページ | 会えたらいいね・・(575)  ミニ掛け軸 »

2012年1月30日 (月)

会えたらいいね・・(574)   やっと帰ってきましたー!

ただいまー! 一ヶ月ぶりブログ更新でーす。

実は・・・・、不本意にも 空も見えない部屋の柵の中に拘束されて 毎日天井ばかり眺めていたんです。
唯一の光は 天井に映るカーテンの隙間の影。
P1040220

・・・といっても 恐ーい場所ではなく 優しいナースさんとヘルパーさんのお世話になっていました。

一月二日の朝 気がついたら・・・・、尻もちをついて個室で倒れていたんです。
何故・・・? と考えても 全く記憶になく 思い出しても 7時10分前という時計しか覚えていません。
どうも 瞬間的な出来事がインプットされなかったようです。
いくらお正月だからと言っても こんなところでお餅を・・・・・ですね!

やっとの思いで立ち上がり 千切れるような痛みでしたが 来客のある日だったので何とか我慢していたのですが 病院は休みだし 寝ていれば痛みは治まるので病院が開くのをまっていました。

ぎっくり腰? と思いながら・・・・・。

今思えば 誰も 「病院へ・・・」 といわなかったのは??ですが~~!

4日になって 近くの懇意にしている整骨院へ駆け込もうと思ったのですが
「変に揉まれても心配」 と 5日病院へ行くことにしました。

自分で運転して S病院へ・・・、
レントゲンの結果 {胸椎圧迫骨折} MRIが無いので詳細が解らず S病院から I 病院の予約を取ってもらい いったん帰宅して 再度 I 病院でMRIを撮り写真を持ってS病院へ。

胸椎近辺が 出血していて黒くなっていて その場で入院ということになってしまいました。

友人は 「即 救急車を呼べばよかったのにー!」 とあきれていました。

というわけで 50センチもある大袈裟なプロテクターなようなコルセットを石膏で型をとってつけられて 安静の毎日。
P1040198 
やっと痛みが取れて もう2,3週間と言われたのですが 安静を条件に返してもらいました。
このまま 天井を見つめているだけでは 家へ帰った方が少しは刺激があるし 何といっても 風子の年齢では 恐いのはボケですから・・・・。
P1040201

P1040217


そんなわけで 今は これだけ書く時間起きているのがやっとの状態。

留守中にも 時々ブログへ訪問してくださった方や 「一行でも良いから 書いてね!」 と言って下さるかたいらして  ほんとうに感謝感謝です。
有難うございました。

たまたま バッグの中にカメラがあったので お見舞いの花が枯れないうちに 仰向け状態で ナースの目を盗んでこっそり・・・。


「下手したら 車椅子になるよ!」 と脅かされて 「たかが圧迫骨折なのに・・・・」  (でもそれは大変な事のようで)   と思いながらも 暫くはおとなしくしていようと思っています。

「もう少し元気になって またお外様になるまで 忘れないでくださいね!」

みなさん ほんとうに有難うございました。

|

« 会えたらいいね・・(573)  ごあいさつ | トップページ | 会えたらいいね・・(575)  ミニ掛け軸 »

コメント

そういう事とはつゆ知らず、
てっきり、もうブログ辞めちゃったのか?
と・・・^^!

ま、無理せずお大事に!

お互い、そういう年齢ですから(笑)

投稿: Ed | 2012年1月31日 (火) 16時19分

風子さま
お帰りなさい!
お身体は痛そうですね。でも お心は いつも通り お元気そうで 安心しました。 ボケなんて まだまだですよ! 私も 今日 赤ちゃんに戻りました。 おかげで お肌はピチピチ(?!ハハハ)
又 これからも ブログ楽しみにしています。
早く 完治しますように!!!

投稿: 都城まきちゃん | 2012年1月31日 (火) 16時49分

メールを見て訪問しました。
大変だった様ですね。

 でも風子さんは不死身?1か月の
入院生活でも前向きで安心しましたよ~

 久し振りの書き込みで手元も
ルンルン(古いですね)!

 では帰国後又お会いしましょう。

投稿: たろうUKB | 2012年1月31日 (火) 18時07分

お帰りなさい

くれぐれも お身体 ご自愛を


心配しました  又  ながーーーーーーい
コメント  楽しみにしてます

     (ご無理なさらずに)

投稿: よし坊 | 2012年1月31日 (火) 19時52分

Ed さん

そういうことでした~~!
お忍びで入院だったので 退屈な毎日でしたが 永田珈琲でミニ掛け軸展を予定してたので連絡。彼女にはお世話になりました。
近ければ 見ていただけるのにね!

投稿: 風子 | 2012年1月31日 (火) 22時39分

都城まきちゃん

お久しぶり! 有難う。
担当医に 年齢を見て寝たきりの障害を心配されましたが 無事帰ってきました。
心は元気です。
3ヶ月の辛抱です。

投稿: 風子 | 2012年1月31日 (火) 22時44分

たろうUKB さま

ご心配 おかけしました。

出発前に帰れて良かったです。
入院中も airplaneしちゃったかな~~?と思っていました。

お帰りになる頃は 起きられるようになっていると思います。

楽しい旅を祈ってます。

投稿: 風子 | 2012年1月31日 (火) 22時48分

よし坊 さま

とんでもないお正月で ご心配おかけしました。
多少の痛みはありますが 元気です。

早く公園でも歩けるようになりたいです。

投稿: 風子 | 2012年1月31日 (火) 22時51分

大変でしたね。
でも安心しました。
大事にして下さいね。

投稿: ルソー | 2012年2月 2日 (木) 19時18分

ルソー さま

有難うございます。
まだ 外へでられませんが
寒い間 養生しようと思っています。

北海道も大雪でご苦労の多い事思いますが
お体 ご自愛ください。

投稿: 風子 | 2012年2月 2日 (木) 23時39分

おやおや そういうことだったんですか
でも まぁ 一ヶ月程度で済み 良かった ということにしましょうね
お互い これから先は何が起きるかわかりません
かといって 慎重の上にも慎重に では退屈な人生になる
適度に乱暴もして 我儘も言い 他人にも迷惑をかけ 面白可笑しく過ごしたいものです
ただ このところの猛烈な寒波襲来
春がくるまでは ご自愛のほどを 

投稿: 森生 | 2012年2月 3日 (金) 10時18分

森生 さま

そういうことでした~~。

何年か前には 森生さまが消息不明で心配した事がありましたね。
すっかり お元気を取り戻されて お互いにぼちぼち・・・というところでしょうか?

病院に入って すべてが高齢者(あたりまえ)扱いで 改めて年齢を自覚させられました。
おっしゃるように これからは面白可笑しく日々暮らして行きたいものです。

春になって 野山を歩けたら・・・と ベッドの上でリハビリ体操しています。

投稿: 風子 | 2012年2月 3日 (金) 15時45分

時々お訪ねして、どうかなさったのかした?と心配しておりました。
やはり、どうかなさっていたのですね。

でも、ご自宅にもどられて…後はご自分のペースで快復されることでしょうwink

無理は禁物ですね(そんなことは十分ご承知でも、時として忘れることも)

寒さがまだまだ厳しそうです。お大事になさって下さい。

別件ですが、ひょっとしてToshikoさんでいらっしゃいますか?もしそうだとしたら
同名で~す。

投稿: でこすけ | 2012年2月 8日 (水) 18時27分

でこすけさま

こんなことになってました~~weep

自分の食べるものも無く 少しずつ起きる練習し始めたのですが 起きているという事は「もうOK」 とばかりあてにされます。
主婦って 損な立場です。

ずるくならないと駄目ですね!

そうです 登志子です。
だいぶ前 4人で旅行したのですが 3人が同じ名前で いつも名前で呼び合ってたので
集まると困ってしまいました。
さらに お嫁さんのお母さんも同名。

昔は 多かったみたいですね!

でも 嬉しいですscissors

投稿: 風子 | 2012年2月 8日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/43925776

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(574)   やっと帰ってきましたー!:

« 会えたらいいね・・(573)  ごあいさつ | トップページ | 会えたらいいね・・(575)  ミニ掛け軸 »