« 会えたらいいね・・(569)  伝言・・・・その結果 | トップページ | 会えたらいいね・・(571)  歩く »

2011年12月16日 (金)

会えたらいいね・・(570) やっと・・・・・。

何年かぶりの風邪をひいて もう二ヶ月になる。

熱は一晩38度出ただけで あとは微熱が暫く続いていた。
咳込むくらいで寝込む事も無く 他にはどうって事はなかったけれど 気力が無くなって急に歳を取ったようで何もしたくないし いつもの「お外さま」には戻れないのかと。

女は 7の倍数で体調が変わる・・・とか 何かの広告に載っていたけれど
そろそろ倍数になるので この辺でがく~~んと来るのでは・・・とひどい落ち込みだった。

デパートのバーゲンのご案内も いつもなら安くなった時に来年用にと買っておくのに
無駄になるような気がして 覗きにも行かなかった。

庭の花を植え替えるのも億劫。
ハナミズキ、辛夷、ヤマボウシ の落ち葉が 狭い庭を絨毯のように覆って ふかふかして歩くには良いけれど わが家を出て勝手にお隣の道路まで侵入し 毎年決まった言葉で 「およそへお邪魔してはいけないと言ってあるのですが 言う事聞かないんです。ごめんなさい」 とご主人に謝りながら掃くのも やっとだった。
P1040071

最近 声も正常に戻りつつあって 呼吸の仕方で咳き込むが まあまあというところ。

買ってきては放ってあった苗を やっと通りから見えるところだけは植え替えた。
例年は チューリップを100球植えるけれど 咲くまでは楽しみだが それまでは色気もなく 咲いても一時で終わってしまうので 好きなピンクダイアモンドを30球植えただけで 冬に強い花を植え込みする事にした。
P1040155
バコバや初雪かずらは 来春になれば新芽を伸ばして淵に枝垂れる事を期待している。

去年 落ち葉を溜めて腐葉土作りをしたので 今年は充分役に立ち 市販のものより優しい土が出来たようだ。
今年も掻き集めて とりあえずごみ袋に入れておいたら 家人が塵の日に出してしまい 改めて二袋集めたが 腐葉土になったらいくらにもならないと 腰が痛かっただけ損をした勘定だ。

まだ門の中の花壇は 枯れ草で収拾つかなくなっているが 外からは見えないので
「綺麗になったわね~~」 とお向かいさんは 褒めてくれる。

寒くなったし また風邪の上乗せになりそうなので もう止めにしようと思っている。

あ~~、やっぱり 7の倍数は本当かもしれない。

|

« 会えたらいいね・・(569)  伝言・・・・その結果 | トップページ | 会えたらいいね・・(571)  歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/43403012

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(570) やっと・・・・・。:

« 会えたらいいね・・(569)  伝言・・・・その結果 | トップページ | 会えたらいいね・・(571)  歩く »