« 会えたらいいね・・(555)  今日も・・・   | トップページ | 会えたらいいね・・(557)  アブチロン »

2011年10月26日 (水)

会えたらいいね・・(556)  光と影

もう 10年・・・・・・、

カーテン越しに差し込む冷たい光に目を向けて 思う。
P1030710

この家を終いの棲家と決めて25年 本当に矢のように過ぎ去ってしまった。

越して来た時は まだそれなりに若く元気で夢も希望もあった。
毎晩遅くまで図面を見ては考え 先のことを描き 理想のわが家になる筈だった。

予定は未定であって 決定ではない。
いつの今にか 予定は脇道に反れ 毛細血管のように細く々枝分かれして 消えていってしまった。

・・・・・だからといって 後悔しているわけではない。
「・・・ったら」 「・・・・れば」 は もう口には出さない、と決めてはいるが・・・。

秋の日差しが狭い庭の僅かな隙間から ヤマボウシが影を落とす。
そう・・・、ワックスがけをしなくなってから かれこれ10年。

せっせと 這いつくばって磨いて 裸足で床を歩く感覚が好きだった。
いつの間にか 裸足ではとても歩けたものではなくなり もうどうでも良いと 使えない手足を見ては 諦めていた。

ワックスをかけてもらった。

P1030738 P1030709

風に揺れる木の葉の一枚一枚が 床に影を落とす。

あ・・・、また 裸足で歩ける。
けど・・・・、 秋の床は 冷たかった。

P1010104

 

|

« 会えたらいいね・・(555)  今日も・・・   | トップページ | 会えたらいいね・・(557)  アブチロン »

コメント

小雨の中の散策・・・

 一転して住処のフローリングを
見つめ直す・・・

 生きて行く中のひとつひとつが
人生そのものなんでしょうね。

 今日は少し冷え込んで晩秋の空気が
漂う関西です。

 元気をだして明日からも生かされた
日々を楽しまなくちゃ~ネ!

 今日ミャンマーのビザが下りました。
出発迄1月になりました。

投稿: たろうUKB | 2011年10月26日 (水) 18時49分

白椿 バックとの対照 最高です
 やっぱり 冬が来たんです

季節感じます

朝晩 冷え込みます お身体ご自愛を

又 ゆっくりお話が聞きたいです
展覧会などありましたら お知らせ下さい

投稿: よし坊 | 2011年10月27日 (木) 13時09分

たろうUKB さま

もう一ヶ月後ですか・・・。
もうだいぶ前ですが インド、ネパールの時
経験のためと 自分で大使館へ行き ビザを取りました。

交通費諸々 頼んだほうが安かったと笑ってしまいました。

ご自分で自由に旅出来ていいですね!

こちらも冷え込んで 手足に響きます。

今日は これから国立博物館まで「法然と親鸞展」と講演を聴きに行ってきます。
近場の小さな秋を楽しんできます。

投稿: 風子 | 2011年10月28日 (金) 12時51分

よし坊 さま

今年は 花時期も狂っているようです。
もうサツキが咲いたり 山茶花より先に椿が咲いたり・・・。

今年の春 大きな展覧会があったので ご連絡mailtoしたのですが お忙しいようでしたのでご案内遠慮しました。

もう暫くは お誘いないようです。
それに art描いてないんです
よ・・・。

投稿: 風子 | 2011年10月28日 (金) 12時55分

(*゚ー゚*)申し訳ありませんでした

私の開き忘れ加かも 困ったもんです
そろそろ ボケ始まってるみたいです

又の機会を楽しみにしています

この所 区のボランティアで スケジュールいっぱい入って あたふたしてます 先日もダブルブッキング 皆様に迷惑を掛けています 14日・15日 ツアーで 弥彦に写真撮りに行ってきます
戻ったら UP いたします

こんな状態で 病気忘れているみたい
ニトロだけは 離しません 

投稿: よし坊 | 2011年10月28日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/42687988

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(556)  光と影:

« 会えたらいいね・・(555)  今日も・・・   | トップページ | 会えたらいいね・・(557)  アブチロン »