« 会えたらいいね・・(532) 片付け | トップページ | 会えたらいいね・・(534)  ハプニング »

2011年8月 1日 (月)

会えたらいいね・・(533)  雨の森へ (新宿御苑)

朝から しとしとと降っている雨は 午後には上がりそうで 気温も9月の涼しさとか・・。
こんな日は 森を歩きたい・・・、さて どこにするか・・・・。

近くの公園は暑くても出かけられるので ちょっと足を延ばそう。
明治神宮の森にしようか・・・? でも こんもりとした森は 雨で少し暗いかな~~?
新宿御苑の芝生を 雨に濡れて歩くのもいいな・・・と迷いながら 電車に乗った。

新宿駅から 雨を避けて地下道を通って 新宿御苑に出た。
入り口のカキ氷の屋台も 庭師も 開店休業のようで 主は見当たらない。
P1030351 P1030382

管理人も退屈そうにしている。

人気も無く こんな雨の日曜日 公園に来る物好きは居ないのかも? と思っていたら やっと何人かの姿が・・・。
P1030358

花も今の時期は少なく ギボウシも終わりに近いが 葉に落ちた雨が瑞々しく 光がないのが残念!
P1030353 P1030355

植え込みもここだけ ジニア

P1030360 P1030359

サンゴジュの赤が ひと際映える。
P1030356

こんな所にゴルフボールをティーに乗せて おちゃめ・・・と思ったら 
きのこ でした~~。
P1030379
雨があがって そろそろ人出も増えてきて

P1030380

池の周りには 三脚を立てたり 大砲のようなカメラを構えて カワセミを待っている。
この辺には 4,5羽 常住しているとか。
P1030364

千駄ヶ谷門から帰ろうかと思ったけれど 帰りに伊勢丹へ寄ろうと 新宿門ヘ向かった。
P1030369 P1030375 P1030372

10年前は 娘が明治神宮と御苑の中間に住んでいて よく子守を仰せ付かった。
上の子の手を引いて 一人をベビーカーに乗せて 明治神宮かここが散歩コースだった。  芝生の上で遊ばせておけば この中は安全なので 手足不都合有りの風子は 楽が出来たから・・・。
その二人も 中学生と5年生になって 「覚えてる?」 と当時の事を聞いたら 全く覚えてないどころか 住んでいたことも記憶にないと言っていた。
3,4歳では そんなものなのかも知れない。
恩を着せよう・・・と思ったのに すっかり当てが外れた (笑

帰りは 伊勢丹→中村屋へ回ったが ハプニングがいろいろあって 疲れた果てて帰って来た。

 

 

|

« 会えたらいいね・・(532) 片付け | トップページ | 会えたらいいね・・(534)  ハプニング »

コメント

こ~んなに素的な公園を独り占めできるなんて、贅沢なお散歩ですこと。羨ましい!

近くにこんな所があるといいわねぇ。・・・で、帰りにデパートに立ち寄って帰られるのも都会暮らしならではのこと。

ご帰宅後の「疲れたぁ」はご同様かな?
ほんとっ!疲れますよね。

でこすけの翌日は死んじゃいます。

投稿: でこすけ | 2011年8月 1日 (月) 21時12分

雨にぬれた緑は、とても美しいです。
人が居るよりも、居ないひっそりとした公園が良い。
暗い木立も素敵ですね。

投稿: Kaleidoscope | 2011年8月 2日 (火) 12時00分

でこすけ さま

東京に こんな広い公園を残してくれている事に感謝ですhappy01
一歩出ると 意外と緑地は多いんですよ。
でも 喧騒impactも隣り合わせですが・・・。

でこすけさまは 自然の囲まれてお住まいですから 贅沢ですね!

そうなんです。一度 腰を下ろしたら
立ち上げれませんshock
あちこちのオイルがきれていますから~~。

投稿: 風子 | 2011年8月 2日 (火) 15時29分

Kaleidoscope さま

maplecherryblossomもさけて
何処へ行くにも 空いてる時期を狙います。
静かな場所への臨場感だけで良いので・・・。
特に 小雨の森は好きなんですよ。

投稿: 風子 | 2011年8月 2日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/41031685

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(533)  雨の森へ (新宿御苑):

« 会えたらいいね・・(532) 片付け | トップページ | 会えたらいいね・・(534)  ハプニング »