« 会えたらいいね・・(518)  古時計 | トップページ | 会えたらいいね・・(520)  四葉探しに 森へ・・・。 »

2011年6月 2日 (木)

会えたらいいね・・(519)  傘を差して森へ

子供の頃  しとしと降る雨が好きだった。

大きめを履かされてぶかぶかの長靴も みずたまりも 樋からこぼれる雨音のリズムも・・・・。

「傘を持って行きなさい」 と出がけに言われたのに 学校まで傘を届けに来る母が好きで わざと持たないで登校したことも。

中学校か高校か 思い出しても交差して浮かんではっきりしないが 教室の後ろに置かれたブリキのバケツに落ちる雨を気にしながら 木造校舎の窓の向こうに見える校庭を眺めていたのを思い出す。

今年の梅雨入りは早く いつまでもこんな日が続くと思うと 若さもなくなった今は憂鬱になってくるが 近くまで出かけたので 帰りに雨の森を眺めに行った。

普段でも人が少ない稲荷山公園は 遥かかなたにやっと姿を見かけるだけ。
P1020948

この公園には 金木犀の大きな樹が何本もあるけれど やはりこの樹が一番!
P1020949

ベンチも 淋しげに・・・
P1020966

こんな日もジョギング・・・・・
P1020972

雨に濡れた幹が逞しい
P1020964

P1020965

太い赤松の幹に触ってみる、   代赭色って言うのかな~・・・・?
P1020983  

ちょっと淋しい道を 会社帰り女の子が通り過ぎて行った
P1020974

急に 賑やかな声が聞こえて 遠足・・・ってことでもなさそうだけれど。
P1020953

この公園近くは 桜の頃には渋滞する名所、
さくらんぼは無いと思ってたけれど あるある沢山。    食べられる?
P1020960

ちょっと 恐い!
P1020976

知人が 四葉のクローバーの種を蒔いたら きちんと四つ葉が出てきたと言っていたけれど ここは普通のクローバー。
探してみた・・・ら あったぁ!!  お陰で ずぶ濡れ・・・・。
P1020940

ひとつは 違うような気もするけれど

P1020944パウチして幸せを逃がさないように閉じ込めよう。

靴も靴下もびしょ濡れになって 手も凍えて・・・・、おばさんがすることかな~~? と
泥んこになった靴を見て 苦笑している。








  

|

« 会えたらいいね・・(518)  古時計 | トップページ | 会えたらいいね・・(520)  四葉探しに 森へ・・・。 »

コメント

     雨の中の散策・・

 ロマンチックで良いですね?
お相手が居ればもっと楽しめたんでしょうが。

 それにしても緑が豊かで雨に流され
幻想の世界に飛び込んだみたいです。
サクランボも美味しそう!

 私も小さい頃肺炎にかかって死にかけた事が
あったそうです。父が進駐軍から高値で
当時日本に無かったペニシリンを手に入れ
九死に一生を得ました。

 打った翌日には笑顔を見せたそうです。

 古時計はあったかどうか解りませんが・・
そんな時代でしたね。


 

投稿: たろうUKB | 2011年6月 3日 (金) 10時36分

たろうUKB さま

この森はsunでも くらいですが 落ち着きますよ。

>お相手が居れば・・・・・、
 そうなんです、そこが問題です。happy01
 募集しましたが 応募者「0」でした。
 飛んでairplaneいらしてください
 ○日△所でお待ちしまーす。

>そんな時代を生きてきて 薬のお世話になりながらも 気ままに生きて居られる幸せを感謝しています。

今日は 打って変わって青空です。
花が 綺麗に咲いてくれました。


投稿: 風子 | 2011年6月 3日 (金) 13時07分

風子さん

またお茶しようね・・・

投稿: イヴ | 2011年6月 7日 (火) 16時56分

イヴ さん

wineもいいわね・・・!

投稿: 風子 | 2011年6月 7日 (火) 18時29分

私は、誰も座らない雨の中のベンチが好きです。
多分幼い頃の感動がそのまま残っている様です。
当時の何かの雑誌に、雨の情景を写した写真が掲載されていて、緑の大きな公園とポツンポツンと置かれた濡れたベンチ、その写真に何故かしらグッと来るものを感じて、今でも時々浮かんできます。
その写真にとても似ていて、深く懐かしい溜息が出ました。

長雨は困るけど、雨の日は好きです。

投稿: Kaleidoscope | 2011年6月10日 (金) 09時41分

Kaleidoscope さま

私もベンチが好きです。
だれあも居ない・・・のは淋しいですが
何か空想できますね。

西の方は大雨だったようですが
大丈夫でしたか?

今日もrainが要りそうです。
本を持って 喫茶店へ・・・。

投稿: 風子 | 2011年6月13日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/40238103

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(519)  傘を差して森へ:

« 会えたらいいね・・(518)  古時計 | トップページ | 会えたらいいね・・(520)  四葉探しに 森へ・・・。 »