« 会えたらいいね・・(483)  やっぱり | トップページ | 会えたらいいね・・(485) 小室等の聞きたい聴かせたい »

2011年2月19日 (土)

会えたらいいね・・(484) 春の日差しに誘われて

今日は 何しよう・・・、

しなくてはならない事はいくつも有るのに 触れたくないので そこから離れることを考える。

もたもたしていたらお昼になった。

風は止まない。 ドアを開けてみると日差しは暖かい。

「そうだ! 雪が解けた芝生を歩こう」

稲荷山公園の駐車場は狭いので すぐ満杯になる。
止めようとしたら 「あっち、あっち・・・」 と指で指図する。
「何で~~、」 と言葉にでそうになったが・・、 先に降りて場所だけ確保していたらしい。

P1010906風が落ち葉を舞い上げて 足も軽く もう春。
落ち葉に映った影は スマートで足長で 皺もたるみも包み込んでくれて 年齢不詳。

 
前を行く若者の真似をして 腕をキュッキュッと振り腰を捻って 競歩スタイルで歩いてみる。これはなかなか難しく 手と足の格好が上手くいかない。
20分も歩かないうちに 汗ばんで上着を腰に巻いて さっそうと(気分だけは)歩く。




桜もまだ蕾も硬くさくら色は隠しているが 公園いっぱい人が出て賑わうのも 一ヶ月あまり。
P1010869

それにしても この巨木の桜の樹齢はどのくらいなのだろう。

P1010899

両手を廻しても半周なので 樹周3mを超えるのではないかと聳え立つ桜の樹々を見上げて 遠くまで行くこと無いな・・・・といつも有りがたく思う。

P1010878



何、これ・・・? よく見たら 松枯れの予防薬だった。

P1010900

秩父の名産の楓シロップを取るみたいに 松脂でも取っているのかと思ったが・・・。

我が家から車で20分足らずで 何箇所もの公園や雑木林があって 今は 歩ける足がある。 
これだけでも 幸せ と思わなくてはいけないのは分かっているけれど・・・・。

昨日友人に 「なんとなく寂しくてね~~」 とメールを入れたら 「もう少ししたら 暖かくなります。日差しも柔らかに 時間もゆったりと流れていくようになったら 森へ行きましょう」と 乙女チックな言葉が返ってきた。

春だもの 欝になんかなっていられない。
誰がなんと言ったって 楽しまなくっちゃ! 家から離れると 元気になれるんだけどな~~。

寄り道して帰ったら 風が強かったせいか雲ひとつ無く清みわたった空に 冷たく輝いていた。

 P1010915

|

« 会えたらいいね・・(483)  やっぱり | トップページ | 会えたらいいね・・(485) 小室等の聞きたい聴かせたい »

コメント

おはようございます。
もう土曜日の日記ですか、行動が素早いですね。

写真の撮り方も綺麗でセンスも良いし、居ながらにして稲荷山公園や雑木林の四季を感じるこおtが出来ます。

私の行動は、「所沢」の次はいきなり「本川越」や「飯能・秩父」であり、「狭山市」とか「入間市」には下車したことがないので、空白の地域のままになっています。
今度機会があれば航空公園とか入間基地にも行ってみたいですね・・・。

いつも写真と日記を楽しませてもらい、ありがとうございます。

投稿: 飛鳥 | 2011年2月19日 (土) 11時01分

飛鳥 さま

>もう土曜日の日記ですか、行動が素早いですね。

とんでもない! 風子はいつものんびりです。

よく見ていただくと分かりますが・・・、
これ昨日のことで 今日ではありません。
だってfullmoonが出てるでしょ?
昨夜書いたものを 今朝載せただけです。

ブログは日記ではありませんので 何日か前の事を書いたりふと感じたことをつぶやいてます。

書き方が下手なので 今日のことだと思わせてしまって・・・、すみませ~~ん

投稿: 風子 | 2011年2月19日 (土) 11時30分

 どこかの国のおとぎ話に出てくる
御姫様の様な素敵な影絵ですね。

 ベルサイユ宮殿の鏡の間で王様の前で
気取って!ドレスを着て!ポーズを取って!
ダンスのお誘いをされておられる様な
姿に見えます。

 風子さんの洒落っ気もここまで来ると
芸術ですね。

 月も凍えてます、春を前に風邪等
ひかない様気をつけて下さいね。

投稿: たろうUKB | 2011年2月19日 (土) 17時59分

たろうUKB  さま

もしかして heart04virgoなくて良かった! なんて思っているのでは?

公園に人が居ないのをいい事に 好き勝手に楽しんでいます。

落ち葉と一緒に ダンスnoteでもしたくなる気分です。(どうして影は細くなるのでしょう)

寒いのもあとわずか もうすぐ春ですねsign01


投稿: 風子 | 2011年2月19日 (土) 23時01分

お久しぶり、昨夜違うその前の夜
店から帰る時ー5度でした。昨日昼間は暖かあったです。まだまだ道路両側に雪が日陰はあります、どんどん解けて流れ出ていますが店の北側道路側の雨水の排水が地下で凍り,立てトヨが割れて、今道路にたてとよ解体して氷を抜いて流している。写真の松傑作だね、30分でこんな良いところがあるんだ。自然は良いねさきほどTVで雪が凍る・・こちらでは雨などが木について氷光きれいだが、店の周りでも時々見れる木が太陽で光るんだよあれを見ればTVのよりずーときれいですよ。続けて雪だったので店は最近暇でした?何時も暇ですね。ボケ防止昨夜もPM9時過ぎに店に上り頃の散歩顔が冷たい。大要きれいだったが菱は最近小さい・・好きな飛行機の明かり昨夜はひとつしか探せなかった。あまり無理して歩かないように。またね

投稿: 矢島尭夫 | 2011年2月20日 (日) 00時15分

矢島尭夫 さま

雪国の方はご苦労も多いですが 都会では味わえない美shineが日常にあるのですね。
春の訪れtulipも もう直ぐ!
airplaneは 空を見上げると 一瞬 nightが動いたように見えます。
こちらは 基地近いので 頻繁に頭上を飛んでいき うるさいと思う時もありますよ。

投稿: 風子 | 2011年2月20日 (日) 10時24分


見えた見えた久しぶり流れ星を見た。

今日も春のような暖かさ散歩に出たかな?

飛行機がうるさい・そうか田舎ですからね。

最近マンションが幾つも建ち、

家屋敷を売ってマンションで暮らす

人が増えてきました?何故って村役やりたく

ないから・・。どうなるんだろうか世の中

星を見て考えてしまう。

自然の多い田舎でもこんなですよ。

投稿: | 2011年2月22日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/38924048

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(484) 春の日差しに誘われて:

« 会えたらいいね・・(483)  やっぱり | トップページ | 会えたらいいね・・(485) 小室等の聞きたい聴かせたい »