« 会えたらいいね・・(475)  もしかしたら・・ | トップページ | 会えたらいいね・・(477)  再び サイボクハム »

2011年1月24日 (月)

会えたらいいね・・(476)  また今日も

今年は 出品を辞めようか・・・? と思っていたが 気を取り直して描き始める。
毎年 それの繰り返し。

絵描きでもないのに キャンバスや絵の具を買って その挙句お財布の中身は減り やがて塵と化する絵ばかり増え この先風子がいなくなったら残されたものは始末が大変なだけ・・・、と考え始めたら限が無い。

今回で5回目の県展、いつもなら 一点は描きあげてあって もう一点描くだけなのに・・・。
去年から探していた描きたいイメージの場所が(風景)が見つからなくて 諦めムード。

教室をやめてから4年もすると 展覧会も無く いくら趣味だからと言っても張り合いが無い。
唯一の見てもらえる機会は 県展に入選するだけ。
 
絵描きのような生意気なことを考えている自分にも腹がたって 「描いてる時間が楽しいんだから・・描くだけでいいじゃない!」 などと言い聞かせて 描き始めた。

それも厭きて 今日もまた雑木林が恋しくなり 夕方から散歩にいくことにしたが いつもの林は暗くなると怖いので 広い通りに面した林へ行って見た。

いくらか日差しが強くなってきたのだろうか 明るくみえる。

P1010671 P1010672

堀兼神社は人気がなく 葉を落としたケヤキが天を突くように聳え立ち ぐるりと廻って 樹齢を重ねた老樹に感心するばかり。

幹周 5.1m   樹高18m
P1010680

幹周 4.3m   樹高 15m
空洞ができ これでもしっかり生きている。
P1010683

一昔前には入り浸っていたゴルフ練習所を覗き 「このバンカー練習所にはお世話になったな~~」 と 今は昔になった当時を振り返る。

P1010590

電気工事店の前を抜けて雑木林へ入るのだが 相変わらず看板は遅くまで工事をしていてご苦労様なこと。(いつも 看板なのに人と間違えてしまいます)

P1010686

「あれ~~!いつの間に~~」 資材置き場になって 養生している塀には 小学生の共同作業の絵が・・・・・。
「可愛い! 大人には描けない夢のある絵だなー」 と暫し感心する。

P1010687

帰りに畑へ寄って ほうれん草を二袋。
「霜にあたったから 甘いよー、地植えだから背は低いけれど・・・。」 と自慢げ。
嬉しいけれど ご苦労考えたら安くて申し訳ないな・・・、と思いつつぶら下げて帰った。

P1010673

大好きな 胡麻和えに・・・。

 

|

« 会えたらいいね・・(475)  もしかしたら・・ | トップページ | 会えたらいいね・・(477)  再び サイボクハム »

コメント

ケヤキの古木ですか・・・

 カンボジアやアジアの遺跡を歩いていると
良く似た木々が古い石やレンガの寺院を
守る様に覆い茂る木々を数多く見かけます。

 不思議な雰囲気が漂っているんですよね。

 ホウレンソウの胡麻和えですか・・・
美味しい夕食になりましたね。

 お酒の当てにも良さそう。今夜真似して
みようかな。

 

投稿: たろうUKB | 2011年1月25日 (火) 12時13分

たろうUKB さま

国が違うと 樹の種類も違ってくるのでしょうね。
そういえば sun海外へ行くと雑木林ではなく 大樹の森になっているような・・・?

胡麻は体に良いし 好きなので胡麻和えはよくします。happy01
胡麻の香りもいいですしね!
レパートリーは増えましたか?

投稿: 風子 | 2011年1月25日 (火) 20時40分

絵心の無い私が云うのもおこがましいですが、以前風子さんが入選された絵を拝見した時(ブログの中で・・)、素晴らしい感性だなと感服した記憶があります。


是非楽しみながら描いて下さい・・
県展をきっかけとして・・


投稿: タイ好き | 2011年1月25日 (火) 23時43分

タイ好き さま

ただ好きでart描いているのですが あと何年rock生きていられるのかと考えると 他にすべきことがあるのでは・・・、と。
そういいながら 毎年描いているんですよ。
それなりに 悩みながら・・・coldsweats01
 

投稿: 風子 | 2011年1月26日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/38589804

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(476)  また今日も:

« 会えたらいいね・・(475)  もしかしたら・・ | トップページ | 会えたらいいね・・(477)  再び サイボクハム »