« 会えたらいいね・・(472)  航空公園 蝋梅 | トップページ | 会えたらいいね・・(474)  公園掃除当番 »

2011年1月15日 (土)

会えたらいいね・・(473)  動物園へ~~寒っ!!

寒い~~、   

熱いお茶をいれるとお茶菓子が恋しくなり 
ヘルスメーターに乗っては 出るのは ため息ばかり。

「そうだ! 京都へ・・・」  は無理だから  近くのミニ動物園へ。

車で20分の智光山公園は 散歩も出来て 2~3時間は遊べる。
ふた昔前は ここにある体育館へ体操やバドミントンを楽しみにに通っていたが 何年か前からそれも出来ずに ただ歩くのみになってしまった。
P1010569

わが家近くの雑木林でも事たりるけれど 少々アップダウンもあるので 運動になる。

一番に会いに行くのは ミーアキャット。
今日は引きこもりの様子で 空っぽ。
お隣のタヌキが ミニハウスでキョトンと外を眺めているが 

P1010532
「この寒いのに よく来るな~~」 と馬鹿にされてるような感じ。
他へ廻っても 小屋に入ったままで みんな姿を見せない。

大好きなダーウィンレアも一昨年亡くなってしまい 予算の都合で買えないそうで 
今はエミューが住んでいる。

P1010536 
これも レアと同じ顔をして目が可愛いけれど じーっと見つめられると こちらが恥ずかしくなる。

厩舎の前では 飼育員がロバのお手入れ。

P1010538

ラマは いつ来てものそのそ歩き回っては近寄っては来るが これは危険人物?で 目を合わせると唾をかけられるそうで (3メートルも飛ぶらしい) 目は見ないことに。
口元にいっぱい唾を溜め込んでいて 危ない危ない。 

P1010534

ふれあいコーナーが始まる時間で お姉さんはお客様 を迎える準備でお掃除。

P1010543

猿山は 日当たりの良い所へ集まって高見の見物で こちらが眺められている。

P1010551

P1010547

去年生まれた「すももちゃん」は アイドルらしく 仲間に保護されて 鎮座している。

P1010556


いじけ組みは 下に降りて隅っこで日向ぼっこ。

P1010552

行動を眺めていると面白いのだけれど 立ち止まって見ているほうは 何といっても 寒い。

インコに 「コンニチワ」 と言ったら 「バイバイ!」 と言われてしまった。

P1010542

池に廻ると 餌の時間をカラスが狙って 黒山になって餌を漁ってバタバタ、カアカア、ギャアギャア、煩いことこの上なし。
白鳥も 黒鳥も カラスに追いやられて 逃げ回っている。

P1010563 P1010568

このカラスの大群は何とかならないのだろうか・・・・・。

蛙が泣くからか~~えろ! どころではなく カラスが鳴くから帰ってきた。
寒~~~い お散歩でした。

|

« 会えたらいいね・・(472)  航空公園 蝋梅 | トップページ | 会えたらいいね・・(474)  公園掃除当番 »

コメント

 航空公園の観梅といい動物園への散策といい
相変わらず行動的ですね。

 廻りの景色への目線も風子さんらしく
興味深く見せて貰っています。

 インコとの掛け合いにも去年のタイの
田舎町でのオウム?を思い出しやる事が
似ているな~と懐かしんでいます。

 神戸は粉雪が舞い氷点下の寒~イ
日曜日です。

 ちじこまっていないで出掛けるかな~!

投稿: たろうUKB | 2011年1月16日 (日) 11時40分

たろうUKB さま

私・・・、お外様で 奥様は苦手なんですhappy02
主婦業って限が無いし 報われないことばかりでストレスだらけ。
それで逃げrun出すんです。

このインコ「コンニチワ、バイバイが言えます」と書いてあるんですが
何回コンニチワと言ってもバイバイなんですよ。
タイのオウムはタイ語で話すんですよね~~。

投稿: 風子 | 2011年1月16日 (日) 15時54分

猿達も寒そうですね!!

此処2,3日は本当に寒いですね・・

この寒い中散歩に出られるくらい元気な風子さん、外に出るから元気なのかとも思います。

キョトンとしたタヌキ、隙を狙うラマ、何とも良い表情です・・

投稿: タイ好き | 2011年1月16日 (日) 17時24分

タイ好き さま

あまり出歩くので 呆れてらっしゃるのでは?happy01
物言わぬcloudmapleや花、生き物に接していると
気持ちが落ち着くので びっこ引きながら歩いています。
最近 考える事が多くて 少々欝gawkがはじまったので あえて出かけるように・・・。
言い訳ですね!

投稿: 風子 | 2011年1月16日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/38478173

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(473)  動物園へ~~寒っ!!:

« 会えたらいいね・・(472)  航空公園 蝋梅 | トップページ | 会えたらいいね・・(474)  公園掃除当番 »