« 会えたらいいね・・(471)  夕食 | トップページ | 会えたらいいね・・(473)  動物園へ~~寒っ!! »

2011年1月13日 (木)

会えたらいいね・・(472)  航空公園 蝋梅

航空公園に蝋梅があるらしい、日本庭園にあるのかも?・・・、知人からのメール。

そんな所あったかしら?と思ったが 夏 スケッチに行って以来なので 散歩もいいか・・・と出かける事に。

記念館は振り替えで休日。
飛行機が檻の中に入れられたように窮屈そうに青い空に羽を伸ばしている。

P1010493

前に廻ってみると 鯉がびっくりして口を開けたような顔をして 何だか笑ってしまった。

P1010495

あれっ? いい香りがしている。
なあんだ、こんな近くにあったなんて・・・・・、知らなかった!

宝登山の蝋梅を見ているので こじんまりとした蝋梅園(といえるかどうか?)は物足りないけれど 陽に透けて透き通る花びらは 本当にロウ細工のようで気品がある。

P1010497

花を手にポーズしてカメラに納まる人、木の近くに陣取って絵を描く人、三脚を立てて真剣にピントを合わせている人、花の香りを楽しむ人。

それでも 振り替休日のためか 人出は少なく のんびり散策できる。

P1010498 

狭い場所だけれど まだ小さな苗木もあって これからが楽しみだ。

何度も廻って カメラに納めたけれど また設定がおかしくなったらしくて マクロにしたのに 肝心の花がボケている。

P1010499
P1010500
P1010506
P1010509

思いがけず 香りに包まれて優雅なひと時をすごせたので 余韻を味わいながら 日本庭園でお食事でも・・・、と思ったのに 「そうか・・・、休みだったぁ~」 
仕方なく お茶もせずに帰ることになってしまった。

P1010519

何ヶ月後かには 桜で満開になる公園を楽しみに また来ようと思っている。

 

|

« 会えたらいいね・・(471)  夕食 | トップページ | 会えたらいいね・・(473)  動物園へ~~寒っ!! »

コメント

もう梅の花が咲く季節になったのですね?

我が家の近くの公園でも、既に紅梅が咲いています。


葬儀までの間に私が風邪を引き、P/Cを開いたのが今日になり、今年の風子さんのブログを拝見させてもらいました・・

自然や廃屋の写真、風情があって素敵に取れてます・・

朽ちてゆくものの美しさ・・

私も大好きです、ピカピカに光る仏像より雨ざらしになった仏像や、朽ちかけた遺跡、遺構が・・
建てられた頃の時代に思いを馳せるのが・・


今年も楽しみに読ませて頂きます。


投稿: タイ好き | 2011年1月14日 (金) 20時36分

タイ好き さま

お元気になられて 良かったですね!
今年もお付き合いよろしくお願いします。

府中の森?でしょうか、bus 梅園へ行きましたが 広くて良い所でした。
美術館へもたまに行くんですよ。

人間が朽ちる寸前だからでしょうかhappy01
若い頃から古い物が好きでしたが 余計魅力を感じるようになりました。
野仏の風化したのを見ると いいお顔になってますね。notes

投稿: 風子 | 2011年1月15日 (土) 00時11分

航空公園って確か所沢近くでしたよね。
蝋梅があるなんて知りませんでした。

蝋梅って宝登山をついイメージしてしまいます。

ありがとうございました。

投稿: 飛鳥 | 2011年1月16日 (日) 09時37分

飛鳥 さま

所沢市で航空airplane公園駅から直ぐです。
私も知りませんでしたがマイフさんに教えていただいて・・・。
宝登山は 花もすごいですが人leovirgotaurusもすごくて
一度みれば いいですね!

投稿: 風子 | 2011年1月16日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/38457127

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(472)  航空公園 蝋梅:

« 会えたらいいね・・(471)  夕食 | トップページ | 会えたらいいね・・(473)  動物園へ~~寒っ!! »