« 会えたらいいね・・(450)  最後の雑木林ウォーキング | トップページ | 会えたらいいね・・(452)  札所 26~27番のリベンジ (12日) »

2010年11月16日 (火)

会えたらいいね・・(451)  翌朝

センターに泊まった朝は 5時半に目覚ましをかけ 部屋を片付け軽く掃除を済ませて そーっと外へ出る。
朝の陽が 紅葉した木々を通して微かに洩れて来るが 人気も無く淋しい道を センターの灯りを頼りに歩き始める。

P1000998

すべて色づいた葉と落ち葉の中では 青い笹の葉が新鮮な彩りになっている。
P1000995

誰も通る人はいない静寂の中、落ち葉を踏む風子の足音だけが 付いて来る。 P1000999

展望台へ登る手すりも露に濡れ 滑りそうになりながら辿り着く。
右寄りに見えるのは 両神山 その右に二子山
左後ろに赤岳が見えるはずが霞がかかって見えない
手前に 見えるはずの甲武信ヶ岳 (甲州、武州、信州 と言うことを始めて知った)も まだ夜が明けないようだ。
P1010003 

後ろを振り返ると
常峰峠、その後ろに笠山、もっと後ろには 日光白根山が見えるはずがこれも見えない。
P1010006

20分もうろうろしていたら 両神山の手前のほうに 秩父市街がうっすらと見えてきた。
P1010008

時計を見たら 朝食の時間が間も無くなので 慌てて ゆっくり(笑)歩いて戻ったが 昨日降りの山道を頑張った後遺症か 靭帯の辺りが痛い

シップを何枚も貼って寝たのにな~~と。

これから巡る札所は 琴平ハイキングコースに沿っていて 2m程の岩場があるので 心配になって来たが 若いお仲間と他所(よそ)夫が頼り。

今日も お天気は良さそうで 楽しい札所巡りが出来そう・・・。

|

« 会えたらいいね・・(450)  最後の雑木林ウォーキング | トップページ | 会えたらいいね・・(452)  札所 26~27番のリベンジ (12日) »

コメント

日記より此方の方が、写真が沢山で楽しいです・・

写真だけを見ていると、思わず健脚ですね!!と声を掛けたくなります。・・


青い笹の葉の写真、新鮮です。

投稿: タイ好き | 2010年11月16日 (火) 20時12分

タイ好き さま

ブログは 写真と合わせて書けるので・・。
紅葉ばかり見ていると 青い葉が新鮮で
こんなに きれいな葉だったかと見直してしまいます。

出て歩けた時だけ書くので 友人でさえ仮病と言ってるようです。
時には痛くて 申し込んだものの キャンセルするんですよ。

投稿: 風子 | 2010年11月17日 (水) 00時37分

秩父の山も深いですね。
遠く山々が連なっていて素敵~~~

風子さんが絵の題材になるような風景ばかり
優しいよ~。

笹が素敵♪
さすが目のつけどころが違いますね。

お脚も大丈夫そうで良かったですね。

投稿: 花いかだ | 2010年11月17日 (水) 14時13分

ウォーキングのブログ拝見していて
何時も思うんですが。

何人位のお仲間と歩いておられるんでしょう。
又、お泊まりのエピソードも結構色々あって
楽しく読ませて貰ってますがお宿は山小屋?

あるいは結構贅沢な温泉旅館?

投稿: たろうUKB | 2010年11月17日 (水) 17時55分

花いかだ さま

木曾とは また違った山ですが 気軽に歩ける場所です。
皆さん中高年なので安心ですし わが子より若い20代のスタッフさんが3~4人同行してくれるので安心です。
ゆっくりスケッチしたいのですが 付いていくだけで 精一杯。
写真撮るのも 遅れてしまって大変なんですよ。 

投稿: 風子 | 2010年11月17日 (水) 23時20分

たろうUKB さま

秩父の場合は 13~25人位で その時によって違うんですよ。
埼玉県の青少年活動センターに泊まりますが木の2段ベッドに自分でベッドメーキング、掃除をします。
ウォーキング参加費1000円で昼食保険つきです。宿は一泊2食で2000円ですが 学生に戻った気分です。
いろいろ厳しい決まりがあるのですが 慣れたので規則正しい生活をしています。
県外でも参加OKです。
いかがですが・・・?happy01

投稿: 風子 | 2010年11月17日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/37667436

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(451)  翌朝:

« 会えたらいいね・・(450)  最後の雑木林ウォーキング | トップページ | 会えたらいいね・・(452)  札所 26~27番のリベンジ (12日) »