« 会えたらいいね・・(439)  ブログ展覧会 | トップページ | 会えたらいいね・・(441)  秋の入り口 »

2010年10月11日 (月)

会えたらいいね・・(440)  秋を見つけに 彩の森 (10・10)

朝から体調が思わしくない。
数日前から痛かった足も治る気配はなく この様子だと長引きそうだ。
珈琲とお菓子を前にしてPCの前に座り 大人しくしているので 体重は増加の一途を辿っている。
このままで行くと 当てどもなく増え続けそうで 担当医からのご忠告を再度頂く事になる。

朝の内曇っていた空も明るくなり 秋の気配を探しに彩の森まで行く事に。
駐車場は満杯で 親子連れが多く 騒々しい今時の音楽をボリューム一杯に上げてローラースケートに興じる若者にぶつからないよう 注意をしながらぼちぼち歩く。

ハナミズキは真っ赤な実をつけ その脇には蕾が来春の準備をしているが
紅葉する前に枯れている葉が多く 今年は綺麗な色づきは望めそうにない。
P1000540 P1000544

金木犀の大きな木が何本もあって 黄色い花が降るように散り あたり一面に甘い香りが漂っている。
P1000542

池の睡蓮も ちらほら彩りを添えて
P1000550

キバナコスモスが真っ盛りで 秋の日に輝いている。
種を探して ポケットに・・・、でもきっと蒔くのを忘れるな~~と思いながら。
P1000545

萩が咲きそろい 今が見ごろ。
P1000553

マイツリーと決めたムクノキも健在で 空に突き抜けるように真っ直ぐに伸び 昨夜来の雨でしっとりとした木肌が掌に伝わってくる。
水を吸い上げる呼吸を聞きたいと 耳をつけても聞こえない。聴診器で聞こえるだろうか?

P1000547
子供達が水辺で 大はしゃぎ。 
こんな時期もあったなーと思い出す。
P1000556

びっこ引き引き歩いていたが 歩数計を見ると 3694。
いつもの 半分も歩いてない。
これでは何の役にも立たず 足に負担を掛けただけで しばらくはこの状態が続くのだろうと思うと憂鬱になってくる。
炎症なら痛み止めで押さえられるが 変形した骨の脱臼状態には効かないので 骨にご機嫌を治して頂くのを待つしかない。
いつもの事だから慣れてはいるものの ウォーキングの予定と 信州への紅葉の旅は 待っていてくれない。

神さま仏さま 困った時だけ すみません。
そこを 何とか ご慈悲 で・・・・。

|

« 会えたらいいね・・(439)  ブログ展覧会 | トップページ | 会えたらいいね・・(441)  秋の入り口 »

コメント

ウォーキングと新しい発見が趣味の風子さんにはちょっときつい状況ですね。

一日も早く元気で歩けるようになるよう応援してます。

久し振りに日記を書いてみましたが、
きっともうお読みになってますね。笑

投稿: ぱんぷ亭 | 2010年10月11日 (月) 19時31分

痛みが早く遠のくことを・・一緒に祈ります。

秋の色が一杯・・良い写真です。


投稿: タイ好き | 2010年10月11日 (月) 22時35分

ぱんぷ亭 さま

ちょっと参っています。
明後日の秩父雑木林ウォーキングは無理のようです。
一人ならいいのですが 仲間が居るので迷惑かけると申し訳ないので・・。

投稿: | 2010年10月12日 (火) 10時05分

タイ好き さま

御心配お掛けします。
変形した骨は治らないので我慢するだけなんですが 突然かみ合わせが悪くなるので困ります。
気長に待つのみです。

投稿: 風子 | 2010年10月12日 (火) 10時11分

 きっと神様か仏様どちらかか
あるいは花の精霊かが願いを聞いて
下さいますよ。

 こんなに秋の草花や木々を自然を
愛でておられるのですから・・・

 紅葉も応援してくれる事でしょう!
元気だして旅に備えて下さいね。

投稿: taroUKB | 2010年10月12日 (火) 10時18分

taroUKB さま

この後体中痛くて 足を庇って不自然な歩き方をしたせいだと思っていました。
体も火照ってたのですが 気温が上がったせいだと暢気に構えてたのですが
38度を越えていました。

結局 雑木林ウォーキングもキャンセルしました。
がっかり・・・・です。

投稿: | 2010年10月12日 (火) 17時28分

お加減が悪かったのですね・・・
大切な足ですので、いたわってあげてください。

秋晴れ・・・どころか、夏日だったり、
ジャケットをはおったりで、タンスの整理はいつのことやら^^
いっそ、もうこのまま春まで放っておこうか^^なんて、虫のいいこと考えています。

そんな中、長男の嫁さんが流産**
入院してしまいました。一週間、孫と嫁さんのお世話で家を留守にしてしまいました。

森の紅葉も楽しみですね^0^

投稿: イヴ | 2010年10月14日 (木) 20時39分

イヴ さま

大変でしたね^~、その後 快復しましたか? お嫁さんのお世話まで・・・。

まだ 熱が完全に下がりませんが 
今日も 娘の家の留守番に行ってきました。

何年ぶりかの 風邪です。weep
咳が苦しいので 咳止め薬を買って 少し良いようです。

唯一参加できるcherryblossommaple雑木林ウォーキングもキャンセルしました。

投稿: | 2010年10月15日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/37179792

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(440)  秋を見つけに 彩の森 (10・10):

« 会えたらいいね・・(439)  ブログ展覧会 | トップページ | 会えたらいいね・・(441)  秋の入り口 »