« 会えたらいいね・・(377) 小室等の聞きたい聴かせたい⑭ | トップページ | 会えたらいいね・・(379) 春風に吹かれて »

2010年2月22日 (月)

会えたらいいね・・(378)  歩く

周期的に訪れる「うつ」 がまた始まってしまった。
原因が無いわけではないが 結局は自分に返ってくることなので時が過ぎて行くのを待つ以外ない。

そんな時に 九州に居る友人から電話があった。
「ブログが二週間も更新がないので どこか悪いのかと思って・・・」 と 風子の体調を気遣ってのことだったが 彼女だって薬のお世話になりながらの生活なのに 有り難かった。
毎日更新しているならいざ知らず 気まぐれブログなので 誰も気にはしていないと思っていたから・・・。
自分では ただ書く気が起こらないだけのことなのに 心配かけてしまった。

確かにこの寒さは持病に響き 何もする気が起きず 散歩もさぼりがちになっていたが 久しぶりに腰を上げた。
歩数計も新しくしたし 試し歩きをしてみよう。Dscn4240

天気予報では陽が出ると言ってたけれど 花曇りというにはまだ遠い単なる曇り空に 
紅梅が所々で満開になり 観梅しながらの散歩は心が和む。
Dscn4244_2 紅い椿が 道端に・・・、「そうか、また猫が・・・」 
隣接の入間基地の雑木林に何匹も捨てられ 猫の会の方が餌や水を内緒であげているが この寒さに絶えられなかったのだろう。

Dscn4248_2 お人形を抱いた男性が うろうろしている。
場所を探しているらしく やがて場所が見つかったら 人形を下ろし木の下に立たせカメラを向けていた。


不思議な光景だ。いつだったかテレビでそんな趣味の方が居ると聞いたような気がするが 目の当たりにすると複雑な気持ちになり カメラを向けたら叱られるのでは・・・?と恐る恐る 他の場所を撮る振りをしてあわててシャッターを切った。


久しぶりに顔を見せるはずの太陽は 帰り際にやっと顔を出した。Dscn4246_3 

逆光なので 暗くなってしまったが・・・。

Dscn4249 新調した歩数計は 正確らしい。
消費カロリーは訳300kcal。 
これで 帰りはファミレスでお茶ができると いつもの通り本を3冊も抱えて行ったまでは良いのだが お茶とお菓子でゆっくりしたら眠くなってしまい 結局2,3ページで引き上げてきた。

今日も ダイエットには程遠い散歩になってしまった。

|

« 会えたらいいね・・(377) 小室等の聞きたい聴かせたい⑭ | トップページ | 会えたらいいね・・(379) 春風に吹かれて »

コメント

マタさんの古いデジカメをもらって、ついに
ニコンからミノルタに宗旨替えした。
プロ仕様の一眼レフなので被写体への構えは一緒なのだが、機能がまるで違うので狙い通りの写真(素人なりに)が撮れるまでには、まだかなり時間が必要なようです。
何事によらず、切り替えがスンナリゆかないのは、カメラの中古によるのではなく、人間が中古品だから、と言うことかも。
それにしても、フィルムがなくて、どうして写真がとれるのか、不思議でならない。 風

投稿: | 2010年2月23日 (火) 10時23分

デジカメといっても 彼のお古ならいいものでしょう。
私はネットで買ったコンデジで 機能も使えなくてシャッター押すだけ。
中古の人間にとっては 軽いことが一番。
今まで記事に掲載の写真は 別送りだったんですかー。
 
日記も写真も 「よくこんなの載せるなー」って思われてるかと 冷や汗もので載せている。
ご本人は素人と言うけれど 風子にとっては頭の上の??ですから・・・。

投稿: 風子 | 2010年2月23日 (火) 10時50分

 関西は昨日あたりから春の陽気です。
 
人形を木に立てかけて写真をとる男性・・・
何か不思議な感じがします。
 
 前回の小室さんの時のブログの絵
風子さんのスケッチですよね。
生意気ですが味があっていいですね。

投稿: たろうUKB | 2010年2月23日 (火) 13時12分

風子さんのことがが気になっていましたが
思った通りでした。
でも、ブログが載っていたので少しは
安心でしましたよ・・・

寒い時は体にも精神にも良くないですが、
今日は暖かいから気分も良くなると思います
蕗の薹も出始めています-・・・採りに
行かなくっちゃと元気をだしてくださいね。

先日ボケについての講演を聴きにいきました
学んだことは当たり前のことですが、
良く遊ぶ・交友・運動・脳の3か所を
使うことらしい・・・PCはとても良いそうです、風子さん、私達って凄いね・・自信を
持って行こうね。

また、いつか会いましょうね♪

投稿: 花いかだ | 2010年2月23日 (火) 13時54分

たろうUKB さん

古い絵なんですよ。
最近描けなくて・・・。

やっぱり 可笑しいでしょ?
男性がお人形抱えて 公園内を歩くなんて。
高そうなお人形でしたよ。

投稿: 風子 | 2010年2月23日 (火) 20時50分

花いかだ さん

うつになりそうな時は 旅に出るいいのですが 行く場所が決まらなくて・・・。
家にいると いやでも考えてしまうんです。

今日はこちらも暖かかったですよ。
今度は駒の湯さんへ泊まって 列車で遠くへ足を延ばしたいです。
来月末あたりは 雪が解けるかしらね。
花いかださんと一緒にいると うつも治りそうな気がします。

投稿: 風子 | 2010年2月23日 (火) 20時58分

季節の変わり目、
風子さんにとっては辛い時期なんですねぇ、
ご自愛して下さい。

家にいるといやでも考えてしまう・・・

やはり特効薬は一人旅や散歩かなぁ~。、
好きな音楽を聴くのもいいですね、
そして少しでも風子さんの気持ちが和らぎますように!

jiro

投稿: | 2010年2月25日 (木) 17時34分

jiro さん

担当医には「好きなこと、楽しいことをしていなさい」と言われますが そういうわけには行きませんからね。
外の空気を吸って 気分転換しています。

投稿: 風子 | 2010年2月26日 (金) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/33491531

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(378)  歩く:

« 会えたらいいね・・(377) 小室等の聞きたい聴かせたい⑭ | トップページ | 会えたらいいね・・(379) 春風に吹かれて »