« 会えたらいいね・・(371)  幽麗 | トップページ | 会えたらいいね・・(373) 春が来た »

2010年1月10日 (日)

会えたらいいね・・(372) 赤い彩の森公園

彩の森公園へ行くには 狭山市経由と入間市を回って行く方法があるけれど 今日は行政道路から行くことに。

産業文化センターを曲がって 一瞬ブレーキに足が行った。
反対車線に消防車の行列なのだ。 10台は在ったかもしれない。
火事で消火の帰りかと思い どこで大火事があったのかと 公園へ入るにも消防車の間をくぐって入った。
入って またびっくり。あちこちに赤い車が・・・。Dscn4106 Dscn4107 Dscn4108 Dscn4109

今日は出初式だったのだ。

それなら もう少し早く来て (まさか梯子のぼりはないだろうけれど?) 見ればよかった。

日曜日とあって 家族連れがバドミントン、凧揚げ、サイクリング、と冬の日差しを浴びて楽しんでいる。
風子の子育て時代はすべて母親に背負わされ 休日は家庭サービスなどなく 父親は自分のためにだけ使っていたものだが 今の若い世代は子供にとっても幸せな事だ。

梅がほころび始め 青い空に真っ白な雲が風に流れてゆく。

Dscn4110 Dscn4111 Dscn4120 Dscn4113

先日来 出掛けることが多く 少し歩き過ぎているので痛みが落ち着く暇がなく 腰まで痛くなっているので 担当医に腰も崩れてきているのかとお聞きしたら 腰には来ないそうで安心した。 
足を庇って歩くので それが原因のようだった。

少し早足で歩いてみると 結構いけそうなので続けて歩くと慣れてきて スムーズに動くようになった。
調子に乗って歩くから 後で苦労するのだ。

何年か前は 青信号で道路が渡りきれずあせったものだけれど 今は早足でも歩けるし
もしかしたら 走る真似くらい出来るかもしれない。
歩けることへの感謝、嬉しくて青い空を見上げる。

そうだった・・・、「上をあまり見ないように、」 と言われているのだった。
「痛みがなくても 頚椎が崩れていることがありますから 頭の重みで突然・・・」 と。

まあ、その時はその時考えよう・・・。

|

« 会えたらいいね・・(371)  幽麗 | トップページ | 会えたらいいね・・(373) 春が来た »

コメント

頚椎は大事です・・

姉は転んで頚椎損傷で障害1級に・・
私も14年前に頚椎を手術(人工骨が4本入っています)、幸い大事に至らず元気にしていますが、手術前の辛かったこと・・

風子さん、無理だけは禁物、好きなことを長く続ける為にも、大事にして下さい。

投稿: タイ好き | 2010年1月11日 (月) 21時52分

前よりどんどん歩けるようになってるんですね。ビスタリ・ビスタリーで上を見ましょう・・・・。

投稿: guranite2 | 2010年1月11日 (月) 23時46分

タイ好き さん

この病気は頚椎1,2に来るそうです。
今のところ4~7の変形なのでセーフです。
変形は年齢の経年変化でしょうか?
いづれにしても十分気をつけます。

それにしてもタイ好きさんの方が心配ですよ。お互いに大事にしましょう。

投稿: 風子 | 2010年1月12日 (火) 00時21分

guranite2 さん

あの時より歩けているかもしれません。
足首の補助具(固定)も作りましたから。
あの時は 隊長が元気すぎましたね。

投稿: 風子 | 2010年1月12日 (火) 00時24分

おひしぶりです。
PC.の具合が悪くて中身のハードとやらを別のPC.(これも中古で心配)に移してもらいようやく尋ね当てました。
お元気そうで良かったです。
今年も楽しい場所でお会いできますように~
それにしても、この間お正月だったのに・・
時間に追われる暮らしが少々しんどくなってます。
ていねいに生きたいと思うのだけは忘れないでいたいです。
当地は梅もまだ~,”待つ”てます。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ムーミンママ | 2010年1月12日 (火) 21時09分

ムーミンママ さま

お久しぶりです。
お忙しいのは お若い証拠ですよ。

暮れの紀伊国屋、今回は都合でいけませんでしたが 行かれましたか?
ライブ探しているのですが 六紋・・・、はないようですね。

そちらからは 雪の富士山が美しいのでしょうね。

お会いできること楽しみにしています。

投稿: 風子 | 2010年1月13日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/32935298

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(372) 赤い彩の森公園:

« 会えたらいいね・・(371)  幽麗 | トップページ | 会えたらいいね・・(373) 春が来た »