« 会えたらいいね・・(346)・・散歩(9/1) | トップページ | 会えたらいいね・・(348)  散歩(9/3) »

2009年9月 3日 (木)

会えたらいいね・・(347)  散歩(9/2)

肌寒さに 目が覚める。

昨夜閉め忘れた障子の向こうに 薄っすらと明らんでいる空が見える。
夏の間は夜更かしして 陽が差し込んで暑くなったころ起きていたので 久しぶりに見る朝だ。Dscn3054
最近の癖で直ぐにコンデジに収めたくなり 起きあがろうとしたら足が動かない。
昨日の散歩で歩き過ぎたのが原因だ。
主治医からは 体重と歩くことを極力減らすよう指示されているにも係わらず守れないから自業自得で仕方がないが マッサージと湿布で落ち着いてきた。

早朝の彩の森公園を歩いてみたかった。
無理さえしなければ歩けそうな気がして とりあえず車に乗り込んだが右足が悪いので慎重に行かなければならない。
そのうち霧雨が窓を曇らせ 行っても歩けそうもないので引き戻ろうかと思ったが せっかくその気になったのだから様子だけでも見てこようと・・・。Dscn3066

広場は昨日と打って変わった静けさだが かなりの人が歩いている。
さすがに女性は傘をさしているが 男性は濡れたまま歩いたり走ったりしている。
中には すれ違うと挨拶を交わしている人もいて 常連さんなのだろう。

突如として聞きなれたメロディーが流れる。
ラジオ体操だ。
屋根のあるところや樹の下で一斉に体操が始まった。Dscn3068
聞くところによると あちこちでラジオ体操が行われているらしく そう言えば近くの雑木林近辺でも何やら人が集まっている。

朝寝坊の風子が知らないだけなのかもしれない。

傘をさして少しだけ歩いてみたが 確かにひんやりとした空気と眠気を覚ます朝の散歩は 癖になりそうな気もする。

今日は 2845歩。

帰りがけ 出勤前の息子から携帯が入った。
こんなに早く出てきたので 何事かあったのかと思ったらしい。


 

|

« 会えたらいいね・・(346)・・散歩(9/1) | トップページ | 会えたらいいね・・(348)  散歩(9/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/31220190

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(347)  散歩(9/2):

« 会えたらいいね・・(346)・・散歩(9/1) | トップページ | 会えたらいいね・・(348)  散歩(9/3) »