« 会えたらいいね・・(348)  散歩(9/3) | トップページ | 会えたらいいね・・(350) 散歩(9/11) 下心あり »

2009年9月10日 (木)

会えたらいいね ・・(349)  散歩(9/10)

朝6時に目覚ましをかける。
床の中で足をマッサージしているうちに また心地よい眠りに誘われてしまい 「今日は無理をしないで夕方にしよう」 などと自己弁護をしているうちに 起きてみると8時を回っていたりする。

今朝はラジオ体操には間に合わなかったけれど 彩の森へ向かう。
6時だと雨でも結構な人がいるのだが こんな快晴だというのに人数は思ったより少ない。Dscn3137
朝日を受けて芝生に長く影を落とし 陽がまだ低いことを感じさせる。Dscn3138
何日か前には夏の日差しに映えた向日葵も 今は秋を無言で伝えている。Dscn3139
誰か置き忘れたのだろうか?
雨は降った様子もないけれど それとも小川に入る子供?いやこれは大人の長靴。
辺りを見ても  これを履きそうな人は居ないのだけれど・・・。Dscn3142
テーブルに何やら広げてお勉強の様子。
後をそーっと通り過ぎて眺めると 書物が汚れないようしっかりクロスを敷いて飲み物も用意して 計画的に此処へ来ているようで これは真似するべきと・・・。Dscn3143 Dscn3144
柔らかな日差しに写真までがボケてしまった。
夕方来た時は少なかった睡蓮もモネ・・・まではいかないけれど 朝はこんなに沢山開いていることを知った。Dscn3100
背後から 「ネコちゃん死んじゃったんでしょうか?一匹動けなくなってましたけれど」 と声をかけられた。
そういえば 3匹居たけれど・・。
管理室の方が埋葬してくださったのかも・・・?Dscn3105 Dscn3132
ハナミズキの赤い実の脇には花芽を沢山つけて 春の準備をしている。
秋は忍び足でやってきて 足早で訪れる冬はもう控えているのだろう。

君が代が流れてきた・・、と思ったらラッパが鳴り始めた。
8時15分 隣の入間基地では隊員が走り始めている。
体力がなければ出来ない仕事とは解るけれど 安定した収入の中で秋の日を浴びて走る何人もの姿を見ると 日本も平和なんだ・・・と。Dscn3146

何時の間にか 人は立ち去ってひっそりとした芝生があるだけ。

5995歩 また歩きすぎて後が思いやられる。

 

|

« 会えたらいいね・・(348)  散歩(9/3) | トップページ | 会えたらいいね・・(350) 散歩(9/11) 下心あり »

コメント

趣味人倶楽部からです。
相変わらず、しっかりとブログの更新がされており感心するばかりです。
航空自衛隊第3補給処(稲荷山公園)には仕事で何回が伺ったことがありますが大きな公園がありウォーキング(散歩)には良い環境だと思っていました。
風子さんの素敵な文章と写真を楽しみに読ませてもらっています。

投稿: clinton47 | 2009年9月10日 (木) 19時48分

clinton47 さん

こちらまで お越しいただいて恐縮です。
趣味人を始めてから こちらが手抜きになり反省し 最近ちょっと書き始めました。
ブログが本家なんですが・・・。

趣味人は写真と文の関連が取れないのが 残念ですね。

また 覗きにいらしていただけたら嬉しいです。

投稿: 風子 | 2009年9月11日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/31313384

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね ・・(349)  散歩(9/10):

« 会えたらいいね・・(348)  散歩(9/3) | トップページ | 会えたらいいね・・(350) 散歩(9/11) 下心あり »