« 会えたらいいね・・(343) ポイント交換 | トップページ | 会えたらいいね・・(345) 夢破れて・・。 »

2009年8月24日 (月)

会えたらいいね・・(344)  散歩道

夏がいつだったのか分らないうちに 涼風が吹き始めた。

蒸し暑さに雑木林へ入ることも躊躇していたけれど 青い空と爽やかな風に腰をあげた。
わが家から2,3分の所がもう入り口になる。Dscn2904 烏瓜もしっかり実をつけて 朱くなるのを待つだけ・・。Dscn2905 陶芸家の工房も今日は休業のようなので通り過ぎ 5分も歩くと突き当たりは 広い野原になる。  腰まで伸びた草は もう直ぐ刈り取られてグランドになるはず。風のない晴れた日はリモコンを抱えた大人が集って飛行機を飛ばしている。Dscn2910
ヒメジョオンが叢に揺れ 掻き分けて歩くたびにバッタや蝶が舞い 青い空をトンボが謳歌している。

誰も居ない昼下がり。Dscn2920

農家につながる農道の花を見せていただきに通る。おばあさんがお花がお好きだそうで 何時の季節も花で一杯なのだ。Dscn2914 Dscn2917 Dscn2918 Dscn2921 Dscn2922 Dscn2923
ウコン、アブチロン、ノーゼン蔓は 一年毎に大株になり こんもりと風子の背を超えている。Dscn2926 Dscn2927
脇にバケツに切花が沢山入っておいてある。
「お持ちください」 と 書いてあるかと ぐるりと回ってみたが何処にもない。どなたか出てこないかなぁと 振り返りながら引き返した。

帰り道 陶芸家の工房を覗いたら 雑木林の下草刈をしていた。

あー、よかった。
ここで お茶を飲んでいたら 陽が暮れてしまうと思いながら ミンミンゼミ、ヒグラシ・・・、コオロギ、???が入り混じっての混声合唱団に見送られながら また雑木林を歩いて帰った。

約一時間半、少しはダイエットになっただろうか?

|

« 会えたらいいね・・(343) ポイント交換 | トップページ | 会えたらいいね・・(345) 夢破れて・・。 »

コメント

いいな~
近くに雑木林があるなんて、
朝早くこんな小道を散歩したら
きっと気持ちがいいでしょうねぇ~。
遠くには山並も見えるのかなぁ~。

投稿: julian | 2009年8月25日 (火) 21時00分

julian さん

雑木林には 不自由しませんよ。
見たことありませんが オオタカだっています。
雉は時々みかけます。
もともと この団地(1000世帯)は雑木林を東急が開発し その向こうは西武が開発して ここより広い世帯数を抱えています。

でも 相続で次々売られて 今も28棟建築中です。

茶畑や広い畑もありますが みんなお金持ちになっています。

julianさんのところより きっと田舎ですよ。
それなのに とんぼ農園行きたいなんておかしいでしょ?

投稿: 風子 | 2009年8月25日 (火) 21時48分

白いのはジンジャーでしょうか。
鎌倉でであって以来あの香りのとりこです♪

投稿: michi | 2009年9月 4日 (金) 22時28分

michi さん

最初ウコンかと思ったのですが
ジンジャーのようです。
上品なとても好い香りです。
沢山植えてあって 何かに使うのでしょうか?


投稿: michi | さん | 2009年9月 4日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/31090588

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(344)  散歩道:

« 会えたらいいね・・(343) ポイント交換 | トップページ | 会えたらいいね・・(345) 夢破れて・・。 »