« 会えたらいいね・・(315) 明日から ちょっと お休みします。 | トップページ | 会えたらいいね・・(317)  手術室 ① »

2009年4月 4日 (土)

会えたらいいね・・(316)  手術 前日

指が動かなくなった原因は 伸筋腱が切れているということで いつもの担当医から 整形にまわされた。

待たされている間に 術後の検診に見えている方に 様子を訊いてみたら 若くてやさしく何でも言える先生だから心配はない、という。
とても信頼しきっているようすだった。 若いお嬢さんだから やさしいのだろう・・、とも思った。

自分の名前を呼ばれて診察室に入る。

えーっ! この方が手術するのォ・・・??
今 流行の イケメンだ。
身長も180近くはある。
30歳・・・、う? もう少し上かもしれない。
濃い眉に 大きな黒い瞳、普通なら喜ぶところだが 「大丈夫なのォ・・?」 と思ってしまった。
若い時から 何故か二枚目には信頼がおけない気がして イケメン好みではないのだ 。

担当医の話では 手首の手術を得意とする整形外科医らしい。 
インフォームドコンセントがあったが こちらにはチョイスできる知り合いもないので お世話になるしかない。

一ヶ月待って 手術日が決まった。

さて 手術前日廻診に見えて またもや びっくりさせられた。
Img203 初対面の日は マスクをしていて分からなかったけれど 髭なのだ。
それも 何たることか 口髭というのかあご髭というのか 口の周りを ぐるりと円を描いたように真っ黒な髭。
思わず 吹き出すのをこらえた。

今時 こんな髭 見たことない!

同室の手術を終えた先輩は 「若いから 箔をつけるためでしょ」 といっていた。

明日はどうなることか・・・?  またまた気になってしまった。

                

                  (こんな髭・・・・!!ペイントで  )

|

« 会えたらいいね・・(315) 明日から ちょっと お休みします。 | トップページ | 会えたらいいね・・(317)  手術室 ① »

コメント

私もありますよ 
そんな経験
指を怪我して縫った後の消毒
いつも若い女医さんなのに
たまたまその日はお休み
そしたら 若いひげ面のお医者さん・・
臨時に 防衛医大から来てくれたんだって・・・

投稿: 並三(なみぞう) | 2009年4月 5日 (日) 12時15分

並三さん

女医さんだったのに 残念でしたね。
逆に髭・・とは。

若い人の髭 って嫌いなんです。
しかも 輪みたいなんですから
明日も 術後の検診で河田町まで・・・、
きっとマスクだと思うけれど 笑ってしまったら どうしましょう。

投稿: 風子 | 2009年4月 6日 (月) 01時32分

無事に終わられたようですね。
よかった(^_^.)
お大事にしてくださいね~

投稿: ムーミンママ | 2009年4月 6日 (月) 23時33分

ムーミンママ さま

今日は 術後検診でした。
来週は抜糸ですが 固定はあと2週間。
食いしん坊の私
食事がつくれないので 
とりあえず甘いもので間に合わせて
メタボになりそうです。

でも 元気ですよ。
ご心配おかけして ごめんなさい。

投稿: 風子 | 2009年4月 7日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/28946765

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(316)  手術 前日:

« 会えたらいいね・・(315) 明日から ちょっと お休みします。 | トップページ | 会えたらいいね・・(317)  手術室 ① »