« 会えたらいいね・・(307) 通院日 | トップページ | 会えたらいね・・(309) 憂鬱 »

2009年2月20日 (金)

会えたらいいね・・(308) マイ花情報

今日は 朝から 雨。

雨が降っても 風が吹いても 今日はいい日
泣いても 笑っても 今日が 一番いい日

風子の好きな言葉、 ある墨詩から。

一雨ごとに春、というけれど 庭の花も 日に日に蕾を膨らませて 開く日が待ち遠しい。

雨があがって 庭へ出る。Dscn1622

終わりに近づいた紅梅に ぶる下がった雫が 触れると肩の上にころころと落ちてくる。
一瞬の 雨。Dscn1609
紅と白のクリスマスローズも

そして 去年新しくお目見えで 上手く越年できるかと心配したダブルも 花をつけて ひとまず安心。 Dscn1610 Dscn1607

Dscn1601_2 Dscn1602_2 まるで 立ち雛のような チューリップの芽。

きっと 女雛雄雛のように 赤白並んで咲くのかしら・・・?Dscn1624

この春 久しぶりにみつけた
「ペーパーカスケード」 Dscn1619 Dscn1621

大切にしていたのに ある年 突然姿を消してしまって 花やさんで探しても 出会えなかった。

触れると かさかさと音がする感触を楽しむのもうれしい。
2センチ足らずの 小さな花だけれど 蕾の色も可愛い。

今年は 水瓶座は 好いことたくさんある年と誰かが言ってた。 
すこーし 始まりかけたかなー?
他にも何か どきどきすることありそうな気配。 

庭の春らん 根元をくすぐってみたら 20も蕾がついていた。

春もそこまで、 さあ、冬の上着を一枚脱いで・・。

|

« 会えたらいいね・・(307) 通院日 | トップページ | 会えたらいね・・(309) 憂鬱 »

コメント

お邪魔します。
接写 上手く撮れてます。   大分腕あげましたね。  花心ないと  綺麗としか言いよう有りませんが  

又 お邪魔します

投稿: よ志坊 | 2009年2月20日 (金) 13時26分

竹内マリアさんの曲に
 「Everyday is the special day 」
があります。

毎日が特別の日と思えるように過ごせたたら幸せですね *(^^)*

投稿: Ed | 2009年2月20日 (金) 15時36分

よ志坊さん

ようこそ ブログへ
やっと庭の花も春らしくなってきました。
もう少しすると チューリップが100くらい咲きます。
ビオラも プランターに いっぱいです。
お近ければ 見ていただきたいです。

投稿: 風子 | 2009年2月20日 (金) 22時30分

EDさん

一日一日が大切に思える年齢になって この花と何回出会えると思うと 愛おしくて・・・。

竹内まりやのこの歌と 人生の扉のように前向きに過ごせたらいいですね

投稿: 風子 | 2009年2月20日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/28233625

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(308) マイ花情報:

« 会えたらいいね・・(307) 通院日 | トップページ | 会えたらいね・・(309) 憂鬱 »