« 会えたらいいね・・(283) おひとり(二日目)続き | トップページ | 会えたらいいね・・(285) おひとり二日目 »

2008年11月 8日 (土)

会えたらいいね・・(284) 諸橋美術館

ホテルに隣接して 諸橋美術館がある。
ここの朝夕の風景が好きで 散歩する。

10周年ということだったが 空いている。 ホテルの宿泊客もここへ訪れる方は少ない。
諸橋氏が事業で財を成し 故郷へのお返しということで美術館を建て ダリ展が日本であった時大量に買ったことで知られてる。
ダリは写真で見ると シュール?で ぎょっとして気味悪いが 近くで見る彫刻は 愉快で可愛い。
Dscn1126

ホテルから 美術館の前を流れるせせらぎ。
外壁に絡まったつた。
中から見る 前庭。

ここに座り 空を眺めていると 心が静か落ち着いてくる。Dscn1138 Dscn1135 Photo_3

|

« 会えたらいいね・・(283) おひとり(二日目)続き | トップページ | 会えたらいいね・・(285) おひとり二日目 »

コメント

たくさん 秋を満喫なさったご様子  羨ましいです。
9月の 黒部では 秋はありませんでした。
10月も色々予定してたのですが。  とうとう出かけられませんでした。
11月。。。。八柱の先までもしかして・・・ 上手くアプローチできると良いんですが。

お茶とケーキと 美味しい空気。 昨年、五色沼に 散歩に行ったら。 大分汚れてました 綺麗になったんですか? 新芽のころも良いんですよねー。

ゆっくりのんびり 散歩始めます。

投稿: よ志坊 | 2008年11月 8日 (土) 18時43分

よし坊さま

いつもの事ですが 
すこし 無理して歩き過ぎました。
痛み止めで抑えて 湿布を張って・・・。

二日やすんだら 治まってきました。
こんなにまでして どうして出かけるのかと
友人に言われますが 性分ですね。

出かけることで 気持ちを維持しています。

五色沼はいつ行って美しい色ですよ。
今は 落ち葉がありますが・・・。

投稿: 風子 | 2008年11月 8日 (土) 23時27分

風子さま

本当にそう思います。  でも やっぱり歩きたいんですよね・・・。

ご無理なさらず。 適当にo(*^▽^*)o

五色沼 春の芽吹きをみに 5月頃 予定立てます

お邪魔しました

投稿: よ志坊 | 2008年11月10日 (月) 08時23分

水面を見ていると落ち着きますね。目覚めの水音もすきです、こんなところ訪ねてみたいわ。

投稿: 魔女メグ | 2008年11月11日 (火) 07時57分

魔女メグ さま

いつもお散歩で きっと素敵な場所を歩かれているのでしょうね。
お元気そうで うらやましいです。

投稿: 風子 | 2008年11月11日 (火) 21時37分

よし坊さま

五色沼 新緑はまだ行ってないのです。
紅葉とちがって 新緑の時季は長いので その頃は 気持ちがいいでしょうね。
からまつが多いので 萌えぎ色が素敵だとおもいますよ。

投稿: 風子 | 2008年11月11日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/25130384

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(284) 諸橋美術館:

« 会えたらいいね・・(283) おひとり(二日目)続き | トップページ | 会えたらいいね・・(285) おひとり二日目 »