« 会えたらいいね・・(288) 額創り | トップページ | 会えたらいいね・・(290) 寄ってはいけないお店 »

2008年11月21日 (金)

会えたらいいね・・(289) 彩の森公園

朝一の歯医者は 朝寝坊の身にとっては辛い。

先週からの歯痛で 頬が腫れおたふ風邪のようになって 食べるものも噛めず 痩せるかと思えばそうでもなく 歯に負担のかからない柔らかい物や甘いものを絶えず口にしているので 逆に体重が増えてしまった。

痛みもや腫れがあるうちは抜けないので・・、と落ち着くのを待っていたが 「何とか 持たせたいですねー」 と言う先生にほっと胸を撫で下ろした。

簡単な消毒と義歯を磨いて今日は終了。
「来週に調整しましょう」 と言うことで 120円也。

何だか妙に心が軽い。
空は雲ひとつなく どこまでも蒼い。 
いつもならこの時間はまだ寝ぼけ顔で PCの前に座り込んでいるから こんなに朝が美しいなんて・・・。

彩の森公園へ。
着いて びっくり・・、まだこの時間は人もまばら・・・、と思ったのに 駐車場はいっぱいだー。

Dscn1228 葉の落ちたポプラの先端だけに残った葉が 青い空に金色に輝き ハナミズキの赤い実がこぼれる。
空に向かって吹き上げる噴水。池に映える紅葉。Dscn1222歩く人、ジョギング、保育園児のお散歩、養護施設かららしい車椅子の行進、犬の散歩の多いこと。
暖かな日差しに誘われて 出て来るわ出て来るわ・・・。

美しい空を撮ろうとカメラを出したら 「メモリーがありません」。
ええーッ、またやってしまった。PCにカードを入れたままで持ってきてしまったのだ。
仕方がない、内蔵のメモリーを消去すれば 何枚かは撮れる。
撮っては消し撮っては消し しながらこれだけは取れた。Dscn1221 Dscn1226

Dscn1225_2 一周1.5キロほど歩いて どこかでモーニングセットでも・・、と思ったが 室内に入るのが勿体無く おにぎりとお茶を買ってベンチでお食事。

小春日和の朝でした。



影に取り付かれています。Dscn1236  Dscn1235 
暖かDscn1233_2くて 着ていた上着も・・・。
影は しみもしわも写らず しかも 冬の陽は 足が長く細身に取れるので ・・・・。happy01

|

« 会えたらいいね・・(288) 額創り | トップページ | 会えたらいいね・・(290) 寄ってはいけないお店 »

コメント

綺麗な写真です
このステキな公園は入間市にあるのでしょうか?
行ってみたいです

19日の絵も良かったですよ
版画のように見えました

投稿: 森男 | 2008年11月21日 (金) 21時55分

森男さん

日高方面からですと 入間市駅から車で5分位です。
駅入り口を左に見て R463に向かって向陽台団地(左)→産業文化センター(左)と学校の間を左折→右側です。
入間基地の一部返還地なので 突き当たると基地です。
おにぎり、飲み物があれば ベンチもあるので お天気よければ最高です。芝生を歩いても叱られません。

変な絵を褒めてくださるのは 森男さんだけです。
ごてごての油です。
色がよく出てないので変ですが 真ん中は黄緑の葡萄なのです。

投稿: 風子 | 2008年11月23日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/25543715

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(289) 彩の森公園:

« 会えたらいいね・・(288) 額創り | トップページ | 会えたらいいね・・(290) 寄ってはいけないお店 »