« 会えたらいいね・・(285) おひとり二日目 | トップページ | 会えたらいいね・・(287) 晩秋の雑木林 »

2008年11月14日 (金)

会えたらいいね・・(286) 写真

最近 ちょっと写真が面白くなっている。

今までも ブログに載せるという必要に迫られて 記録の意味で撮ってはきたものの 特別な興味などなかった。

マクロとかいうらしいが 花をアップして撮りたくなった。
花を撮ったつもりが 見ると 後方に植木鉢やバケツ、ごみ箱などが色とりどりに移っていてがっかりする。
今まで そんなことは気にならなかったのに・・・。
少々進歩したのかもしれない。

そう言えば 花の写真ばかり撮っている友人に付いて行った時 洗濯ばさみ持参で 余計なものを止めていた事を思い出した。
工夫が必要なのだ。

わがコンデジでは限度があるが それでも少しずつ面白く成って来た。Dscn1172

今日は空がどこまでも蒼く ウィンターコスモスを下から見ると 透けて見える。

電線だって 蒼い空に溶け込んでしまった。
前の家がじゃまだったなー。

Dscn1169
 横から撮ったら面白いかなー と思ったところまでは良かったけれど ほらね、後に植木鉢が・・・。
Dscn1164
花びらも選ばないとだめでしたー。

Dscn1165

アップ し過ぎ・・・?

Dscn1168

余計なものは なかったけれど 構図がね~~。

・・・と言うことで、 写真に凝るのは止めました。

いつもの 悪い癖で のめり込んでしまいそうなので。

|

« 会えたらいいね・・(285) おひとり二日目 | トップページ | 会えたらいいね・・(287) 晩秋の雑木林 »

コメント

写真にはまりましたか。。。

すると、良いカメラが欲しくなり、
次に好きな対象を求めて歩き回り、
暑さ、寒さ、時間を忘れて熱中・・・

でしょうか(笑)

頑張ってください。

投稿: Ed | 2008年11月17日 (月) 15時52分

そうなんですゥー(*゚ー゚*)

凝り性なので はまるといけないので
押さえています。

あくまでも コンデジからでないよう、
コンデジだって 使いこなせないのですから。

決して 一眼レフなどには 目を向けませんので ご安心ください。
年金生活ですからね~~。

投稿: 風子 | 2008年11月17日 (月) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/25331071

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(286) 写真:

« 会えたらいいね・・(285) おひとり二日目 | トップページ | 会えたらいいね・・(287) 晩秋の雑木林 »