« 会えたらいいね・・(274) 表具再開 | トップページ | 会えたらいいね・・(276) コンサート »

2008年10月17日 (金)

会えたらいいね・・(275)  ヒトカラ

今朝のテレビで 「ヒトカラ・・」 が流行っているといっていた。

「・・・ゥう?・・・ 何?」 って一瞬思った。

なあんだ、一人カラオケね。 それなら 私は常連さん。

一人カラオケに行くようになったのは いつ頃からだったのか忘れてしまったけれど・・・。

歌うことは好きだし そこそこ歌えるけれど 人前でご披露する趣味はない。
誘われて何人かで 行ったことはあるけれど 義理で拍手いただく気遣いもいやだし するのも面倒。

はな歌うたうのも 家人に聞かれたくないし 声楽家のような綺麗な声で発声練習・・、ともいかない。
大きな声で歌うと ストレス発散できるし カロリー表示が出るので ダイエットになったような気もする。
なにしろ 伴奏があって 心地良い。

閉所恐怖症ではないけれど 窓のある明るい部屋をお願いする。

時には こっそり飲み物とお菓子をバッグにしのばせ 本や書き物持参で 出かける。
好きな曲を音量を低く BGMにして・・・。

しばらく歌ってないし ストレスも溜まっている。
声を出したいな~~と思っているけれど こんなに青い空の元 狭い部屋に閉じこもるのは勿体無いから しばらくは雑木林お散歩で ストレス解消する。

木の実も 彩づきはじめて 木々の間からのぞく空が眩しい。

Dscn1004

Dscn1005

|

« 会えたらいいね・・(274) 表具再開 | トップページ | 会えたらいいね・・(276) コンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/24558691

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(275)  ヒトカラ:

« 会えたらいいね・・(274) 表具再開 | トップページ | 会えたらいいね・・(276) コンサート »