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2008年4月29日 (火)

会えたらいいね・・(211) 体成分測定

ジムに通い始めて fiveヶ月になる。

通うといっても 週2回行ければいいとこで hospital担当医から言われている2㎏減は 逆に増えてしまうこともある。happy02

目的は ダイエットより 萎えてしまった筋力を元に戻し 骨粗鬆に突入してしまった骨を 骨折しないよう支える為の筋力をつけること。

前のhospital担当医には 「筋力は黙っていても衰える年齢なのだから アップupwardrightなんて無理ですよ」 と冷たく言われたが そう言われて引き下がる風子ではない。
それで ジム通いが始まった。

とりあえず 標準に達していることを祈って この辺で 体成分測定をして 前回と比べてみることにした。

    体脂肪率(%)   28.6  →  25.9
    BMI         21.6  →  21.5
    体脂肪量(㎏)   16.1  →  14.6  (適正量12.6)   
    Img132_sh01_2
問題は筋肉量 。

全体的に 標準に達して
いないけれど
前回より 増えている。happy01

不思議sign02なのは 
paperfootは 関節が悪いので
仕方が無いweep と思うが
どこも悪くない体幹が 
異常に低い理由は 
どうしてなのか解らない。


いづれにしても 細々とでも継続していれば 衰えは防げるということが証明されたわけで 嬉しい。coldsweats01 

先日 高尾山へ行く事になりriceballcamerabeer 無事登れるか心配だったが 思いのほか同行者に遅れることなく 登頂できた。 (下りは ケーブルにした)
翌日も 変形した骨の痛みは何ともしがたいが 筋肉痛は 全く無かった。 

半年先には 標準に達するよう 週2回は通わなくては・・、と思いながらも 測定後は2週間もさぼっている。
明日は行こうrunsun

 

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