« 会えたらいいね・・(154) 「はじまりはじまる」 | トップページ | 会えたらいいね・・(156) 白馬へ »

2007年10月29日 (月)

会えたらいいね・・(155)  歩く  

青い空が続き 近くの公園のいちょうも黄色くなり始めた。
200710201231000
風子にとって 歩けると言う事が嬉しく 毎日時間を作って 出かけていく。
買ったばかりのCDを聴きながら 安上がりの幸せを感じながら歩く。
帰りはファミレスへ寄ってお茶をするのも ちょっと後ろめたい気がするけれど 「ダイエット目的ではない。リハビリでしているのだから・・・」 と言い訳をする。

ところが 何日かして 朝 突然脚が伸びなくなってしまった。
膝の変形している関節がひっかかって コキンと音がして伸びることは伸びるのだけれど 飛び上がるほど痛い。曲げるときは またコキンとなる
Img071Img094
仕方がないので 歩くのは休みにして 絵を描く。
二階まで 四足で上っていき 立ちっぱなしで描いていれば何て事はない。
その代わり 棒のようになって これまた大変。

リハビリの担当医は 「二日して痛みが取れれば大丈夫」 というから 二日待った。
台風も来たので ちょうど良い休養になった。

休んだお陰で 脚も元に戻ったし 絵もそこそこ出来上がった。

何でも 夢中になる悪い癖で 若くはないのだから無理をしてはいけないのだ。
Img092Img081
Img091今年の夏は 体調が悪くておとなしくしていたので 高原の花を見に行けなかった。
もう すっかり花は姿を隠して冬篭りの準備に入っていると思うけれど 何もない高原もいいかもしれない。
足も大丈夫そうなので 白馬に一泊して 栂池を歩けるところまで歩いてこよう。

大好きな キヌガサソウは もう堅い大きな種になっているだろう。
新蕎麦も 味わえるといいのだけれど・・・・・。

  (何年か前に 栂池へ2年続けて行った。その時の思い出のキヌガサソウ他)

|

« 会えたらいいね・・(154) 「はじまりはじまる」 | トップページ | 会えたらいいね・・(156) 白馬へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会えたらいいね・・(154) 「はじまりはじまる」 | トップページ | 会えたらいいね・・(156) 白馬へ »