« 会えたらいいね・・(88) 春の展覧会 | トップページ | 会えたらいいね・・(90) HU'S FAVORITE »

2007年4月26日 (木)

会えたらいいね・・(89) ピンクダイヤモンド

Img_1729 花に罪は無いけれど・・。

庭のチュウリップは ほとんど咲き終わり 「さて どん尻に控えしは・・・」 と待ちに待ったピンクダイヤモンドの蕾がふくらみ始め 毎朝 見るのを楽しみにしていた。
ちょっと色が気にはなっていたけれど たいした疑問も持たず 開くのを待っていた。
ところがところが・・・、ギョッとしてしまった。
『ちがう!』 のだ。
ところどころ 赤い傷のように 斑が入っている。
色も違う。 もっと グレイがかったピンクの筈だ。
毎年 何軒か花屋さんを回ってこの種をさがす。 去年もやっと見つけて買って 特等席に 土も吟味して植えた。 半年も期待させて 結果は違う花Img_1733だったなんて あまりにも酷い。
もう 入っていた袋だって捨ててしまったし 買ったお店は覚えているけれど いまさら文句を言っても仕方が無い。
その上 きれいな斑がはいっているならそれはそれで諦めるけれど なんとも気持ちの悪い色と傷だ。
最後になって 後味の悪い思いだけが残ってしまった。

シルバーカーペットに 雨のしずくが乗って 白い花が咲いたように光っているのが せめてもの慰め。

花に罪はないけれど・・・・・・・。
 

|

« 会えたらいいね・・(88) 春の展覧会 | トップページ | 会えたらいいね・・(90) HU'S FAVORITE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会えたらいいね・・(88) 春の展覧会 | トップページ | 会えたらいいね・・(90) HU'S FAVORITE »