« 会えたらいいね・・(83) 絵画の今 | トップページ | 会えたらいいね・・(85) 花自慢 »

2007年4月10日 (火)

会えたらいいね・・(84) 花自慢

Img_1665_3辛夷(バレリーナ)

桜は 今年初めて咲いたのだけれど この辛夷は植えた年から毎年 花数の多少はあっても咲いてくれる。
さして条件の良い場所ではないのに成長が早く 高くなっては困るので 頭を切り詰めているので 上の方は 咲かないで可笑しなかっこうになってしまった。
知人に辛夷の好きな方がいて 真似をして植えたら 思っていたのとは全く違う種類で 蕾のうちは変わりないけれど 咲き始めるとグレイピンクの花びImg_1663らが揺れ 大きく開くにしたがって 真っ白な花びらに変身してゆく。 
残念なことに 散り逝く姿はいまひとつで 桜のように咲くも散るもまた良し と言う具合にはいかない。 それでも 散ると入れ替えに 黄緑色の葉が ぐんぐん伸びて 今はまた美しい木になって 来年に向かってもう準備を始めている。
大木にならないで 花だけ多く咲いてくれると良いのだけれど 育て方の勉強もしないで植えっぱなしなので 来年はどうなることか・・・・。

|

« 会えたらいいね・・(83) 絵画の今 | トップページ | 会えたらいいね・・(85) 花自慢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会えたらいいね・・(83) 絵画の今 | トップページ | 会えたらいいね・・(85) 花自慢 »