« 会えたらいいね・・(69) ボケ防止 | トップページ | 会えたらいいね・・(71) 病院ツアー »

2007年2月13日 (火)

会えたらいいね・・(70) HU’S FAVORITE

Img_1573 今日も朝から 体が重たい。 どうも二日まえのミニクラス会の疲れが 尾をひ引いているようだ。何年もの間 不参加で徹してきたのに 「もうみんな歳だから あの時会っておけば良かった と言うことになるよ」 と言われて 最近参加するようになった。 事実 今回も 去年一人旅立っていて 一人は病床にある。 私だって 持病もちだから 人の事は言ってられない。
大いに飲んで笑って それは3年間席を並べた仲間だから 気心が知れていると言えばそうなのだけれど お互いに何十年も経過しているし 其々の個性が強くなって 言いたい放題で 我慢したりさせたりで 笑顔で談笑しながら 結構疲れて帰ってきた。

こんな時は 庭に出て 花を眺めているのが一番の気分転換になる。
クリスマスローズの花芽がのぞいたと思っていたら もう首を伸ばして あと一息で開くほどに 蕾が膨らんでいる。 日陰にあって 条件が悪いのに頑張っている。
春らんは地から2センチほど頭を出している。去年は11個だったけれど 疲れてきたらしく 年々数が減って今年はどうだろうか。葉をかき分けて 数を数えるのも 花にとっては いい迷惑だろうと思いながらも 楽しみに数える。
部屋の君子らんは 母の残していったもので 子供が増えて 今のところ8個の蕾が 日毎4~5センチも背を伸ばしている。
咲いたら見事で 仏壇の前まで鉢を移動させるのが一苦労だけれど 母の自慢げな顔が思い出される。2107

今日も一日 決算書に関わって 一応提出まで 漕ぎ着けたら 開放されHome01る。 Home04

そしたら また絵にはりつこう。
今日は 描いてあった絵を ちょっと片付けたので お気に入りを写真に撮った。

|

« 会えたらいいね・・(69) ボケ防止 | トップページ | 会えたらいいね・・(71) 病院ツアー »

コメント

とみちゃんカフェで“風子の雑記帳”を見てましたが、とみちゃんの別のお友達のブログだと思っていました。

色々な事を極めていて背景のセンスの良さに感服しております。
何の取り得も無い私ですが、パソコンのお蔭で闘病生活も乗り切れそうです。目は疲れるけど心は癒されています。

“余生を楽しくいきいきと”をモットーに。

投稿: ぴろりん | 2007年2月15日 (木) 05時36分

ぴろりんさん ありがとう。そうなのです 私でした。とみちゃんcafeの影響で初めて 細々と続いています。アドレスがわかったので メールにしますね!  

投稿: 風子 | 2007年2月18日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会えたらいいね・・(69) ボケ防止 | トップページ | 会えたらいいね・・(71) 病院ツアー »