« 会えたらいいね・・(20) おばあちゃんのこと | トップページ | 会えたらいいね・・(22) 五目寿司 »

2006年9月25日 (月)

会えたらいいね・・(21) K先生

S39 絵の展覧会のオープニングパーティーに お誘いをいただいて おそるおそる出かけました。 何事も不安が先に立つので 会場は何回も行って周知の場所なのですが 早めに家を出て余裕綽々で出かけたのですが どこまでいっても みつかりません。隣の駅まで行ってしまい目印の本屋さんの名前を聞いても分からないし・・・、(本屋さんは 間違って覚えていました) やっとたどりついたのに 知る人もなく ただうろうろ。 ゆとりを持ちすぎて それでも早すぎたのです。 「あーァ、やっぱりお誘いに乗るんじゃなかった~~」 単独行動になれている私の筈なのに 顔はにこにこ 内心どきどき。  そのうち素敵な(?)やさしそうなおじさまもうろうろ。 でも 私の先生とは かなりお知り合いのご様子。 あとになって かの有名(?)な K先生と判明。  それからお料理とお酒を 遠慮がちにどんどん頂いて K先生とも 歓談させて頂いて 私の厚かましさフル回転。 それにしても お聞きしていた方とは まったく違って お逢いできて良かったー。 K先生の絵も 違った眼で拝見できそう。 何でも自分の目でみなくては・・、反省!

|

« 会えたらいいね・・(20) おばあちゃんのこと | トップページ | 会えたらいいね・・(22) 五目寿司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134866/3566981

この記事へのトラックバック一覧です: 会えたらいいね・・(21) K先生:

« 会えたらいいね・・(20) おばあちゃんのこと | トップページ | 会えたらいいね・・(22) 五目寿司 »